アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可視光の中で波長の最も短い光は何色か。その波長をnm、um、m単位で示せ。
(1)その波長をnm、um、m単位で表わせ。
(2)可視光の中で波長の最も長い光は何色か。その波長をnm、um、m単位で示せ。
解き方お願いします。

A 回答 (3件)

これカテゴリーが違う。

 解き方じゃない!

せめて これぐらいは調べよう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96% …

聞いてあることは全部ここに書いてあります。

人に頼る前に自分で何とかしようとしてください。

それでできないときに始めて人に頼ればいい。

それと、カテゴリーはちゃんとチェックしましょう。

この回答への補足

光ってカテゴリー何に分類されるんですか?

補足日時:2011/10/03 03:56
    • good
    • 0

可視光についてのトリビアだから、生理学だよね。


OK-Web には、医学・生理学のカテはないから、
生物学カテかなあ。http://oshiete.goo.ne.jp/category/393/
物理学カテでも回答は得られそうな気はするけれど、
光学に関する質問ではないから、そちらはやや筋違い。
    • good
    • 0

一応、波動なので、電磁波



電気工学 ~~~ 物理?

物理でも、No.2さんも書いてあるけど、

ちょっと限定されすぎてるからね。

「その他・学問」 で 電気工学可視光線、くらいじゃない?

でも、分かったからいいんじゃない?

単位が分からない、のならそれで書いてくれれば、

それだけの話じゃないかなぁ。

「光学」のカテゴリーないねぇ。 普通は物理か。

これカテゴリー難しいね^^; 困るなぁ確かに。。。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

 単位は全部あったと思うけど、 

10^3nm=1um ←これ違う! μ(ギリシャ文字ミュー 小文字) 1μm

10^3μm=1mm もう後はいいでしょう?

10^(-9)m=1nm 、 10(-6)m=1μm

これは工学単位だから、数学じゃないよ~。

 これは工学系だったら、どこでもダイジョウブ。この単位の話しならね~。

それはないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!