アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。

前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。

性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。

男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。

最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。
(これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました)

そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。

それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います)

将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。
それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。

好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。
私はそんな気がしています。

やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。
また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか?
(私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです)

アドバイス頂けたら参考にしたいです。

A 回答 (9件)

二度も失礼します。

No.5です。m(__)m

お礼いただきありがとうございました。

補足的になりますが、書き加えさせていただきますね。

質問を読み最初に思ったのは、
劣化した
痩せろ
等、なんてデリカシーに欠ける男性なんだと、思いました。
大好きな彼女(または妻)に平気でそういう表現をする彼は、どんなにか
ひのつけどころのないイケメンで、劣化もしない(全く外見の年齢が衰えない)、外見上だけは
そのような男性なのだろうと、想像しますが(^-^;

なので、あなたさまが、頭にくるのも、わかるといえばわかります。
しかしそれでも、そんな彼をあなたの場合は好きで、付き合ってきて、
たぶん今も付き合ってるのでしょうから、ならば努力も大事という意味で
の回答でした。(^^)

ありのままが好きなんですよ。私たち夫婦もそうです。
ありのままイコール飾らぬ自分、それがいちばん♪
ただ、今のまま自然のまま年月の流れるまま、とはちょっと違う、のが私の感覚、
意識の個人差で、きっとあなたと彼も感覚は少し違うのかな…?

参考までに、私は結婚してから長く、いい年した、世間でいうオバサン年齢で、自称オバサンで、
決して若作りや若くみせようとは、していません(無理したら痛々しいので…)。ですが、夫は、一度たりともオバサンだとか劣化だとか、私には言いません。逆に常に誉めてきます。
その中で、もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?とか、お互いにそんな感じです。
毎日見慣れてるし、お互いに劣化が気にならないから、慣れほど怖いものはないですね。
もちろんたまには、私たち(俺達)も年とったよね~(^-^;なんて会話もありますよ。
でも夫をオジサンとも思わないし言わないし。年齢はオジサンですけどね。

テレビで若いタレントさんをみては、わーこの人綺麗!とか可愛い!とか素敵!、お互いに言いたい
放題です笑。わーこの人すごい老けちゃったねとか、こんな太っちゃっんだ(>_<)とか、
二人とも言いたい放題。


二人とも、そう言われたくないから、他人からもそう見られたくないから、日頃から努力を、できる範囲でしてます。ただの庶民で私はスーパーによくいるただのオバサンです汗。出産前、結婚前、というか知り合った時と変わらないのはスリーサイズだけです(>_<)でも努力は続けます。たまたま、元々
標準~やや細めです。

ファッションセンスというか、好みの系統は、お互いに合わないよりは合うほうが、
当然良いですね。

たまたま少し前に一度だけ、下らないことで珍しく口喧嘩になり、私が、やめてよおじさん!と冗談で言ったら、、、
涙目になり「オジサンなんて言われたことないのにおまえに言われるなんて…」とガックリ肩を
落としてました。

私の場合は、ひょっとすると、ただ同年代の綺麗で可愛いかたの真似をしたい
近付きたいだけなのかもしれません。むきになって何かをしているわけでもなく。

あまりにも合わないなら、仕方がないでしょうけど
…彼氏さんと仲良くしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

二度の回答ありがとうございます。
彼は自分自身は外見に自信がないような、微妙な感じの人です。なので、自信がない分、ないものねだりで相手に求めている、みたいな要素を感じます。
でも、私も彼同様、凡庸なルックスなのでコンプレックスを満たす存在にはなれないのです(笑)
彼のことは好きですが、全部を好きだとはいえません。
どのカップルもそうなのかもしれませんが、好きと嫌とのバランスがとれなくなったら別れるしかないのですね。
なるだけ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/11/06 12:14

こんにちわ。


私も今まさに同じ境遇です。

6年程付き合っていますが、ずっと外見のことばかり言われます。
私はそんな可愛いほうではなく、
・口紅もっと明るいのがいいんじゃないの?
・肌きったねー(少しストレスで荒れているだけ)
・付けまつげすれば?
・常に「まさか太っていないよね?」といわれる
・タイツ嫌い。編み上げタイツがいい←は?(求めるファッションがキャバ嬢。)

とか会うたびに言われています。
一番最悪だったのは、
「太っていているから恥ずかしくて、友達に紹介できない」です。
本当に別れたいと思いました。
でもずっと付き合っているので、言えなくて。。。ずるずると。

しかも彼氏は周りにブサイクといわれています。。。

トピ主さんの言うとおり、全てではありませんが男性は中身より外見なのかなって
最近思ってしまいます。

★余談で申し訳ありませんが、
本当に嫌気がさして彼氏に「見た目だけなの?だったらもっと可愛い子で痩せてる子と付き合ったほうがいいんじゃないの?」ってメールしちゃいました。
・・・返信が返ってこないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>★余談で申し訳ありませんが、
本当に嫌気がさして彼氏に「見た目だけなの?だったらもっと可愛い子で痩せてる子と付き合ったほうがいいんじゃないの?」ってメールしちゃいました。
・・・返信が返ってこないです(笑)

気持ち分かります。
私も同じようなメールしたことあります。
もちろん見た目だけじゃない面で付き合っていることも分かっていますが、あんまり言われると腹が立ちますよね。
自分はどうなんだ、と言ってやりたくなります^^;

余談のその後が気になります(笑)

お礼日時:2011/11/06 12:17

外見を好みの女は性格が悪い。



性格を直すことは難しいです。
だったら、性格の良い女性を自分好みに変えた方がいいでしょう。

しかし、それも一方的だとすれば腹も立ちます。
貴方が無理、と思えば引くことも出来ますが?

あまりに耐えられないような内容なら、「私もオトコはなかみを重視したいわ!」と言って去るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>あまりに耐えられないような内容なら、「私もオトコはなかみを重視したいわ!」と言って去るしかありません。

耐えたれるか耐えられないか、ギリギリのラインです。

お礼日時:2011/11/06 12:10

服装の趣味を 押し付けられるのは キツイですね。



私は 過去に 無理やり 全く趣味ではない服を 強引に 着せられて とても 嫌な思いをしたことがあります。

でも、私自身の経験ですが 男性は 自分が連れてる彼女には なるべく可愛く、綺麗でいてほしいです。

できれば自慢できるような。。。

誰に見られても、良いというか。

この前も 男性が 「この前 ○○が 奥さんと居たんだけど 奥さんは ただのオバサンで 大したことなかった」と言っているのを聞いて 「男の人って そういう評価とか するんですか。自分も 言われてると思ったら 恐いですね」と言いましたが。

そういうことも もっと自分の好みになって欲しい、というのがあるんじゃないでしょうか?

でも、「劣化した」とか「胸だけのくせに」というような ことを言うのは 間違ってますね。

自分だって 歳を取るのに 「劣化した」とか 言うのは 明らかに 見下している、ということですよね。

良く いい歳のおじさんが 「女は 25 越えたら オバサンだ」と言ってるような。

私だったら、彼に もっとこうして、、と言われたら 同じように 彼の どこか 何かを言うようにしますね。

彼にも 髪型はこうしてよ、とか。

服もこういうの着てよ、とか。

劣化した、と言ったら あなたも 劣化してるの?というとか。

不愉快なことを言ってるんだと 教えても きっと分からないと思うので 同じように 返すのが一番効果的かと思います。

言われるのが嫌なら 言わなくなると思います。。。

私は 彼にそうしてます(笑)

私の彼は 私に デブ、と言います。
ちなみに 太っていません。
ですから 私 太ってるからさ、と言って 彼が つまみなど 食べなよ、と言っても 食べません。
食べたければ 少しは 食べますが。
そして エクササイズとか 頑張ってます。
「そんなにしなくても」と言われると 「デブって言われるから 頑張らなきゃ」と言って してます(笑)
もちろん やりたいからですけど 「デブ」って 表現が嫌いなので。
最近は 「オバさん」とも言ってきます。
ですから 美顔器で お手入れしてます。
「そんなの 効かないよ」と 彼が言うけど 「オバさんは やらなきゃダメなんだよ」と言い 彼に 文句を言わせません(笑)
彼に 買ってもらってるわけではないし とやかく言われることもないんですが 言ってくるので(笑)

私は 彼が 不安になるほどに 頑張ろうと思っています(笑)

そうしながら 自分磨きもできて 一石二鳥ですし(^-^)

私の彼は 服装などには 言わないので 言いかえし方も ちょっと違いますが 確実に 「デブ」と言われることが 減りました(^-^)

おばさんと言われても 彼は 私より 10歳年上なので 「おじさん なあに?」と言います(笑)

ですから オバさん、も 減りました(^-^)

付き合っていくうちに 外見が嫌いになることなないと思いますよ。

慣れてくることはあると思いますが。

たぶん 「劣化した」とか言う人は プライドが高いと思うので 同じように 自分が指摘されたら 嫌だと思うので 同じように 何か指摘していけば 言わなくなると思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>たぶん 「劣化した」とか言う人は プライドが高いと思うので 同じように 自分が指摘されたら 嫌だと思うので 同じように 何か指摘していけば 言わなくなると思いますよ(^-^)

そうかもしれませんね。
自分の外見にもあまり自信があるようなないような、微妙な人なので、それで私に細かく注文をつけてくるのだと思います。
外見に指摘はあんまりできませんが、嫌な思いをしたらはっきり言うようにしたいです。

お礼日時:2011/11/06 12:09

中身もすきだけど、外見的にもいまより更によくなったら、更にいいと思うのは


、普通の感覚です、、

私は既婚ですがお互いに、こっちのほうがいいよ♪とか言うし、
付き合ってたときから、そうだし、言われたら大抵なおしますが…好きなひとが喜ぶならお互いに。


物理的に改善不可能なことは要求してもなおしようがないので
言いませんが、質問文程度の内容でしたら、できますよねやろうという
気があれば。

できない一例
年齢を以前にもどす。互いに不可能。互いに劣化。
すごいつり目をすごいタレ目にする。互いに不可能。


TVにでるような職業のかたは、見られて評価されるのが当然ですから
メンテナンスも必死でしょうね。

ちょうど先日、あるモデルさんの貴重なオフの過ごし方を放送してましたが
休日なのに美に関する(からだの)メンテナンスで1日がおわってました。
一般女性とプロはやはり違いますよね、見習わなくてはと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

中身を好きになったら、外見を更に好きにさせるため努力ですか。
う~ん、そんなものなんですね。
私はたぶん、かわいげのない女性なのだと思います^^;
最初この外見を褒めてきてくれたのに、いまさら言われても。。。
ありのままを好きになってほしい、と思うのです。
(かといって別にお洒落やダイエットを手抜きするということではないですが)
プロのモデルさんではないのだから、
普通にちゃんできているのなら文句言われる覚えはないない思ってしまいます。
彼好みの女じゃないと付き合っている価値がないと言われるのなら、
別れたいと思ってしまうので、好きの度合いが足りないのかな・・・と思います。

お礼日時:2011/10/10 15:01

>やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。



というかさ。おたくも男を、中身で選んだほうがいいと思うよ。大真面目に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

う~ん、そうですね。
でも、外見で付き合っていたつもりではなかったのです。

お礼日時:2011/10/10 14:57

ひどいこという彼ですね。

思いやりがないというか。自分はそんな人を批評できるほどの完璧イケメンなのかよ、って言ってやりたいくらい。

そういう人って何でも人を外見で判断していそうだし、人を見下したりするんじゃないでしょうか。彼自身に外見コンプレックスがあるために、外見に必要以上にとらわれる、という可能性もある気がしますが。

最初は外見で惹かれて好きになったとしても付き合っていくうちにだんだん中身が分かり、もっと好きになって…というのが普通じゃないでしょうか。

もっと、ありのままの質問者さんを認めてくれる男性も、いると思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼自身に外見コンプレックス・・あると思います。
「オレは大したことない見た目だから、高望みしてない」みたいなことを言っていました。
高望みしてない結果が、私なのですが・・・。
それを言われちゃあ。。。って感じだと思います。
最初外見、だんだん中身に惚れる・・・普通はそうだと思います。
彼は最初外見、どこまでいっても外見なのだと思います。
アラが見えてきたのですね。

お礼日時:2011/10/10 14:56

見た目は最低限、人として間違っていないこと


生理的嫌悪感を抱かせないこと
スマートは嫌い、デブも嫌い。容姿のこだわりはその辺です

それだけクリアすれば、後は中身を好きになります
彼女は「10kg太ったー!!」と嘆いていましたが
毎日見ていると分らない物ですね
僕はそれも可愛いので良いと思ってますが

ずっとズボンばかりの男っぽいスタイルでしたが
少し、女性物とか気にしだしていて、いい傾向かな?と
メイクは男の僕の目から見ても下手でしたので
それだけ駄目出ししました「僕が教えるから!」と言った時は
不服そうにも「お願いします」といわれました

別に変えて欲しいとか思いませんね、メイク以外は

そんな煩い男には「鏡見てから物を言え」と言うか
「貴方のことが大好きだから、もっと好みに近づいてほしい」
と色々同じように言ってやりましょう。文句言われたら
「私に同じこと言ったじゃない。だから二人で努力しなきゃ」
と返してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様のような男性ならよかったと思います。
どんどん親しくなるにつれて、慣れも手伝って言うようになったのでしょうが、正直ショックです。
そんなに人よりひどいのかなあ。と思ってしまいます。

お礼日時:2011/10/10 14:53

 結婚相手は外見より中身・・・という彼の言い分は理解できます。


 仮に、彼があなたの内面を評価してあなたと付き合っていると考えて見ましょう。

 では、あなたはどうですか?
 彼があなたの中身を評価してあなたを選んでいるように、あなたも彼の中身を評価して付き合う/別れることができるはずです。
 あなたは女性の外見に文句を言いすぎる彼の「中身」を見て嫌悪感を抱いているのではないのですか?
 では、そのことをハッキリと彼に告げましょう。

 あなたが私の中身を評価して私を選んでくれた。それが本当ならとってもうれしい。
 中身が好みだから外見も好みに合わせて欲しいというのも理解できるわ。
 なら、あなたも私にあなたの中身を評価されることも、私の好みに近づくように私が注文をつけることも受け入れてくれるわよね?
 他人の外見をイチイチ厳しく評価するのはやめて欲しいの。
 私もあなたの好みに近づくようにしたいけど、たまには自分の自由にしたいこともあるのよ?好きな格好してもいいでしょ?
 あなたが女性の外見について自分の好みを主張したいように、私も自由な格好をして自分の好みを主張したいの。
 私はあなたの好みに合わせた格好をするわ。でも、私が自由な格好をしたいときは、あなたの勝手な評価でけちをつけられたくないし、あなたが他人の外見についてイチイチ文句を言うのを聞きたくないの。
 あなたの好みを私に伝えるときも言葉を選んで欲しいの。あなたも子供じゃないんだから、文句を言わなくても自分の好みを伝えられるでしょ?長く付き合うんだから上手に伝えるように工夫して欲しいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

女性の外見に文句をいう彼の中身に、確かに私も嫌気をさしています。
最初は気に入ってなかった外見でも、付き合ううちに慣れて可愛く見えるものだと思っていたのに、その逆で文句が大きくなっていくだけです。
これからどんどん年をとっていくのに、言われ続けたら嫌になってきます。
彼にははっきり言います。

お礼日時:2011/10/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています