プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問させていぢきます。
私は一応地方公務員をさせていただいてるものです。
以前私は、今年の6月頃までアルバイトをしていたのですが、長く働いていたので、有給休暇が発生していました。
アルバイトをやめるにあたって有給買い取りをしてもらうことになったのですが、その会社の都合で、すぐにはもらえずに、結局、来月にいただく事になってしまいした。
しかし、すでに私は地方公務員としてはたらいていますので、二重労働になる可能性があると思うのですが、法律上問題ないのでしょうか?また、あるとすればどうなってしまうのでしょうか?

知っている方、お答えおねがいします。

A 回答 (3件)

有給買い取りしてもらえば問題ありません。


公務員として雇用されている期間にアルバイトを実働してなければいいですよ。
    • good
    • 0

公務員の身分になる前に、アルバイトをしてたのですね。


その未払い給与を、公務員になってから受け取るだけですから、なんら法律に抵触することはありません。
    • good
    • 0

公務員の辞令をもらったときに、前の職場に在籍していなければOKです。


逆に1日でもかぶっていれば、公務員をクビになる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!