dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビのかん流ごり押しに伴う日本人侮辱・偏向報道が問題になり、この10月にも全国各地で抗議デモがあるようですね。
それに対応するかのように、最近、TBSテレビが良いように思いませんか?

JIN仁 も、そうですが今度の南極大陸も、日本や、日本人のよさを再認識できるいい作品のように思います。
震災や、原発事故で今日本は、自虐ではなく、心から日本人である事に誇りを取り戻し
一致団結して、志を持って復興していかなくちゃいけないと思います。
マスコミは、日本の心を取り戻して欲しいと思うし偏向報道はやめて欲しいと思います。

少なくとも、フジテレビのように日本をJAP呼ばわり(最悪)したり、広島原爆をあざ笑い、日本人優勝選手をバカにし、世界で優勝しても日本国歌はカットしつつ韓国人選手が優勝すると、この日本で、日本のテレビ局が、韓国国歌!だけはフルタイム流すような事は
謝罪があっても当然だとも思えます。

日これは本人なら、当然の感情ですよね?

A 回答 (3件)

まあ、フジテレビを見て「やべえ」と思ったんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
やベー そうかも知れません。

南極大陸は日の丸一杯ですね(*^_^*)
以前は、TBSも日本下げしていたんでしょうか。

(それから質問の一番最後の1行は
日本人なら当然の感情っていう意味ですが、書き損じました。
訂正の仕方がわからないのでそのままで、すみません。)

>日本の心を取り戻して欲しいと思うし偏向報道はやめて欲しいと思います。

TBSが変更報道をしてないような論法ですが、スポーツ(特にゴルフ)はひどいですよ。少し前はボクシングでかなりたたかれたのは、忘れてしまったのですか?少しも改善されていません。お疑いならいつでも見てみてください。

質問者様の主張は否定するつもりはありません。でもそれなりにきっちりした検証をして、できればこのような匿名の場でなく、ご自分の氏素性を明かして、はっきりと発言されるべきでないでしょうか?
>志を持って復興してゆかなければ
大変に立派な意見です。TV局の偏向報道の引き合いを出す以上に大きな問題です。だからこうしたい、こうしようならば判りますが、このないようでは、被災してがんばっている人達にあまりにも失礼だと思い回答しました。
せめてあなたが、復興の為にこうしているぐらいは書いてなければ、三流週刊誌の記事を並び替えただけの軽いものになってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、ボクシングでは大変批判されていたのは記憶に新しいです。
いえ、疑うとかはありません。
それから、匿名ですので、このように質問できる場所があると思います。
けしてわたしはTBSの回し者ではないです(^_^;)
一、主婦ですので・・

>日これは本人なら、当然の感情ですよね?

そんなふうにお感じになるのも良いんじゃないですか。
ただし、質問者とはまた違った感想を持つ日本人もわんさかいるでしょうね。

この回答への補足

日本を侮辱されて不快にならない日本人はそうそう居ないと思いますが、そういう意味ではないですか?

• 0