プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、どこから紛れ込んだか分からない異物を分析しています。FT-IRと元素分析の結果から、脂肪酸系のものである事は分かりましたが、元素分析でTiが検出されたため、どんなものかわからず困っています。チタンを含む脂肪酸系の物質と用途を教えて下さい。

A 回答 (2件)

例えば、エチレンジアミン四酢酸のような


キレート剤も、チタンとのキレート錯体を形成します。
酸化還元触媒としての使用可能性もあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 11:40

アルキルチタン錯体,というものを時々耳にします.ポリマー合成の立体制御の触媒などの用途に使われているようですが・・・



参考URL:http://www.m-chem.co.jp/products1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!