プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月から付き合い初めて3ヶ月間は普通に恋愛してましたが、今月の頭にフィリピンに居る妹の息子が癌になり病院にいれたいが、お金がないと言われ、助けてほしいと言われました。自分はお金がないと言うと、お父さんに聞いてみてと言い出したので、実際は聞いてませんが、お父さんも無理だと言ってると嘘つきました。その後メールしたら、妹の子供の事で頭が痛いので、しばらく連絡出来ないと言われ、3日前から連絡がこない状況です

最初からお金目的だったのでしょうか?
相談出来る人も居ないので回答お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

単なる詐欺師です。


彼女たちは凄く演技が上手で、嘘で号泣き出来ます。
多分、質問者さんだけでなく、手当たり次第にお金を無心していると思います。
被害が無かっただけ良かったと思って下さい。
またしばらくして連絡があっても話したり逢ったりしない方が良いと思います。
彼女の罠に嵌る可能性もあります。
どうかお気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/06 13:05

彼女たちは出稼ぎに日本に来てますから・・・



日本人の感覚ではありえないのですが、結構夫持ちってこともあるんですね。

フィリピンの主な外貨収入は、労働者輸出です。

まぁ、ぽんと1000万円ほどあげたら、質問者さんに、なびくのではないですか?

とりあえず貧乏日本人には興味がないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでのが、すべて演技かと思うと悲しくなりますね

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/06 13:06

はい。

よくあるパターンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A