プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩に連れられ、初めて外国人パブに入りました。
何人か目の帰り際に好みの子(マミ)が付いた事もあり、楽しく飲み終えました。
後日、マミから連絡があり、食事をすることとなりましたが、その席で同伴の事を切り出されました。
恥ずかしながら持ち合わせが無かったのでキッパリ断りました。
マミも理解を示してましたが、話が盛り上がり、気が付くと入店時間を過ぎたらしく、ペナルティがあるだとかで同伴を懇願されました。
頑なに拒むと、マミは店に支払うよりマシだと言って私に3万を手渡してきました。何だか可哀想になり同伴した結果、支払いは、1時間遅刻(同伴)+90分セット+ホステスドリンクで¥39500・・・

その後、店を辞めたので会って欲しいと頻繁に連絡が入ってきます。
が、3万の催促も会話から読み取れ、複雑な心境です・・
ちなみにマミは、自称26歳で、一般企業の工場で勤務した後、弁当屋のアルバイトを経て、一度帰国し、今年の6月に再入国してホステスになったと言っています。
同伴当日は、かなり酔っている様子でしたが、3万は自分の気持ちと言われ、情熱的なキス責めでした。
正直、マミが惚れたものの、ネットで来日するフィリピン女性の情報を閲覧するにつれ、彼女に会うべきか悩んでます・・

A 回答 (4件)

皆さんが、とは言いませんが参考にして下さい。


私の父が以前フィリピンパブを経営していて、私も何十人ものフィリピン女性と接して来ましたが、基本的に彼女達とは国民性の違いが大きく、恋愛感、結婚感、全てにおいて感覚が違います。それから年齢、誕生日、話す事の90%が偽りです。そしてその事を悪いとは感じていません。国の家族の為に働きに来ていますが、その為なら好きでなくても結婚もします。片言の日本語で甘えられると、つい良い気分になってしまう男性が多いようですが、このような事を頭の片隅に置いておくと良いと思います。勿論、全員では無いですが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kyurianさん、早速のアドバイスを有難う御座います!
彼女は日本語がかなり流暢な上にメールでは簡単な漢字を多用、甘え上手で一緒に居る時間ががとても心地良いので完全に好きになっていました・・・

回答いただいた内容は、頭の片隅ではなく、頭の中心においてしっかりと自分を見つめなおしてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/08/02 15:55

フィリピン女性複数との交際歴のおじさんです。



日本に来てフィリピンパブで働くフィリピーナ達の多くは、日本で活動出来る限られた期間にチャンスを掴もうと、それなりの覚悟で来てる場合が殆どです。

大きな金銭的援助を得る、又は婚姻による日本での滞在資格を得るなどですね。他の回答にも有りましたが、パブで働くフィリピーナの話しに嘘が多いのも事実です。

フィリピンではシングルマーザーは大変多く、若くても子持ちのケースは少なく有りません。自称26歳は子持ちでしかももっと年が行ってる可能性も有ります。そもそも、近年はホステスとして日本に入国するのは難しいですから、偽装結婚を始め、他人への成りすましなど、色々なごまかしの上で来日しているケースも少なからず有る様です。

彼女に下心は勿論有ると考えられます。しかし、何国人だろうと殆どの女性は男性を選別する際に損得勘定が働いてるのは事実です、ましてや水商売の世界に居ればなお更です。フィリピン人だからと考えるのは止めた方が良いと思います。

私なら3万円は返します。豊かな日本からは想像もつかない貧しい国から出稼ぎに来てるのです。もし3万円が惜しくて会いたくないのなら会わなければ良いのです。お金を使わなくても情熱的なキス責めをしてくれる様な好みのタイプの女性を他で捜しましょう。

男にとって、好きな女性の存在は心のよりどころです。好きな女性を幸せにしようと言う気持ちは毎日の活力の基になるのではないでしょうか。いずれにしても、女性と付き合うのはお金が掛かるものです。

又、一般論として人の話しや損得勘定に縛られて、自らの対応を決めようとすれば、なにも良い結果を得られない場合が多いのも事実です。前へ進んでしくじってもそれは又男として良い体験です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

metabo7さん、とても貴重なご意見をくださり有難う御座います。
彼女の事が素直に好きになり、のめり込む事が予測できてしまう自分に正直、ビビッていました。
自分の気持ちに素直に従ってみたいと思います。

お礼日時:2012/08/03 00:22

自分の気持ちに素直に・・・とあるけど、



単なるカモネギになるだけ、間違いないよ。

もう少し先輩とでもいいから、マイペースで

Pパブ通いしてみなよ。そして指名しないで

色んなピナと遊んでみること。

そうすると色んな情報や知識入るし、彼女達の

横繋がり完璧だから、そのマミという娘の事も

分るよ。もちろん自分の客にしたいから、ホラも

吹くけど。でも100%で子供はいるよ、母国に。

母国の家族の為にカラダを張って生きている事は

お忘れなく。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

hightandlowさん、アドバイスを有難う御座います。
皆さんからのご意見を伺うにつれ、彼女と真剣に付き合ったり、他の子等と遊び続けるほどの度胸や甲斐性(経済力も含めて)が自分には無いと感じてきました。今更ですが・・・

自分は24で結婚し、子供なしの44歳ですが、彼女に最初に伝えた所、「あなたにはお金を使わせたくないから安心して。子供は私が産んであげる」と言われた事が純粋に嬉しかった事もあり、後日、お金の催促を電話の会話で読み取れた時にショックで思わず質問を投稿した次第です。

お礼日時:2012/08/03 13:25

知人に以前日本でホステスをしていたフィリピン女性と現地で子連れ(フィリピン女性の連れ子)婚した方がいます。


現在、相手のフィリピン女性は母国在住だそうで、知人は毎月5万円前後仕送りしてるとか。
それ以外にも、電気が止まりそうだの、骨折して外出するのにタクシーが必要だのと、何かにつけて送金を要求して来るそうです。
ちなみに送金の要求やお願い事をしてくる際、国際電話してくるそうなのですが、全てワン切りだそうです。
メールは、そのフィリピン女性が日本語を入力出来ない云々との事で使用していないようです。
知人は年に1度フィリピンまで会いに行っていますが、その際、会うのに1日当りの日当まで出してるそうです。
話によると、就労先を休んで会いに来てもらってるので、その就労で得られるはずの賃金分を知人が出しているとの事です。
つまり、私の知人に対してそのフィリピン女性はピタ一文使いたくないのでしょう。
フィリピンでは夫であるにもかかわらず、です。

素直に国際電話をコールバックし、その都度送金してる知人も知人ですが、話を聞いている限り、そのフィリピン女性からすると、金の切れ目が縁の切れ目なんだろなとしか思えません。
それでもそのフィリピン女性と関係を続けているのは、知人がハートをガッチリ掴まれているからかと思われます。
どんな甘い言葉や行動で掴んだのかは知る由もありませんが。

私に対してお金の無心をしてくるといったことが今のところ無いので、その知人と交流を持って、話も聞いている次第です。
今後、もし私に何かしら被害のようなことが及ぶことになりそうであれば、その知人とは絶縁します。
おそらく共通の知人もそういったスタンスではないかと思います。

今3万円程度ならまだマシでしょう。
このまま関係を続けていくと、下手したら借金しか残らなかった、なんてこともありえます。

来日するフィリピン女性の目的は、突き詰めると「お金」です。そのためにはあらゆる手段を使います。
当然、嘘もつきますし、罪悪感は皆無と言って良いでしょう。
それが全員とは言いませんが、様々なフィリピン女性に纏わる話を聞くにつれ、9割方はそうだと見て良いのではないでしょうか。
あなたのお相手が残りの1割に入ってるとは思わない方が無難でしょうね。

日本人の子供を妊娠しようものなら、これで日本国籍も取得出来るし、お金の心配は無くなる、くらいに考えているでしょうね。
むしろ、来日するフィリピン女性達の最終目的はそれかもしれません。
でも、これって愛情以前の問題ですよね?
最終的にはご自分の判断ですが、堕ちるリスクは十二分にあると認識されるのが良いかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

emeraldsplashさん、詳しい情報とご指摘を有難う御座います。

彼女に惚れた事で、”彼女にも惚れられいてる”という可能性を求めていました・・・
思い切って投稿して本当に良かったです。

お礼日時:2012/08/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています