プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市立大通高校の、一日の日程を教えて下さい。

出来れば
一時限目が何時から、一時限と一時限の間の休み時間が何分

など、詳しく教えて下さると助かります

A 回答 (2件)

実際大通高校に通っている生徒です。



たぶん学校のHPを見ればわかると思いますが、

1校時目は8時35分からとなっています。

ちなみにひとつの授業時間が1時間半になっていて、休み時間?みたいなのは12時~13時30分
16時50分~17時50分になっています(たぶん・・・)

もしご入学をお考えでしたら
まず第一に学校に来てみることから始めてみてはいかかがしょうか?

結構授業を見に来る中学生も来ていますし、
ちえりあというもので一般の方も来校していますので、

生徒たちはたぶんふつーにもてなしてくれますよ。

ちなみにほかのかたが言っていた通り 三部制なのでどの部に入るかなどで 生徒の生活リズムが決まってきますので

先生と連携をとっていただいて、生徒と直接話すことでわかることも出てくるかもしれません

こんな答弁で大丈夫でしたかね?
    • good
    • 1

(ネットをじっくり見ればわかるのですが、)



三部制(かつ単位制)の高等学校なので、基本的にはどの「部」に所属するかで決まります。

(通常の)中学校までのスタイル(朝8時頃までに登校し15時位には放課)がイヤだけど、
でも、勉強はしたいという人にはいいかもしれません。

札幌大通高校のような学校は、高校が卒業できればよい、というだけでは辛いかもしれません。
(将来の目標が定まっていないと辛いということです)

科目選択で苦労すると思います。

参考URL:http://www.odori-h.sapporo-c.ed.jp/about/manabi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!