プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前から右目の下まぶたが小刻みにピクピクします。
大きなピクつきではないのですが、24時間ほとんど動いています。
友達からは疲れていると出るから、病院へ行っても治療はされないよと言われたので病院へは行かず睡眠時間を多くとったりしていますが、全く消えません。
痛くはないのでそのうち治るだろうと思っていますが、たまにすごく気になり、集中力がなくなります。
どうしたら治るでしょうか、また原因は何なのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

「がんけん痙攣」という症状があります。


詳しくはWebで。

病院は眼科か神経科とかだと思います。

何ともないにこしたことはないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼科か神経科で悩んでます。。。

お礼日時:2011/10/10 14:36

眼瞼痙攣や顔面痙攣は、一般的には安定剤の処方にしてもボトックスの注射にしても、神経内科で行われることが多いと思います。


ただし、眼が大丈夫かも診てもらう為眼科受診をそこで勧められることも一般的と思います。
ま、眼科で診てもらって神経内科受診にまわされるというパターンですね。

痙攣が続くなら一度近医を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 23:00

こんばんは



眼精疲労かと思いますが
栄養は好き嫌いなく満遍なく食べていますか?

あとは参考までにですが
http://
allabout.co.jp/gm/gc/302954/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好き嫌いはないのですが、最近は忙しくてコーヒーばかりとか、インスタントが多かったかなぁと感じています。

お礼日時:2011/10/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!