プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういえば昔海外で生活していたときに、よく左目の下の筋肉がピクピク痙攣した時期がありました。
その頃は、生まれて初めて顔が引きつって笑えないという経験をした時期で、ストレスによるものなのかな?などと考えていました。
しかし、以前中国で友達にその話をしたら、『目の下が痙攣するのは吉兆なんだよ!!』といわれ、ふーん、そうなんだーと思ったことが。
目の下が痙攣するのはやはり、ストレスのせいなのでしょうか?
日本でも、目の下の痙攣は吉兆だったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

「目の下」がどの程度下を指すのかが判りませんが、

私も数日来左目の真下がピクピクと痙攣していました。
最近特にPCを一日中使っている事が多く、この症状を眼科に勤務している妻に話したところ『眼精疲労』という症状だという事です。目を良く使う仕事をする人に出る症状で目を休めると治るという話しでした。
また、目薬と飲み薬もあるとのことで目薬をもらってきてくれました。現在は痙攣は止まっています。
吉兆かどうかはわかりませんが、吉兆であるとよいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

眼精疲労に効く飲み薬もあるんですか!
なんとなく、ピクピクが吉兆というのはそこまで努力したあなたにはきっと幸運が訪れるみたいなことなのかもしれませんね。頑張ればいいことある!ですよね。

私も以前ありましたが、しばらくして治ったので

病院には行きませんでした。

その後、友達も同じような症状で病院に行ったら
「顔面神経症」だったか、そのような名前で、主にストレスとか、
不摂生によってなるとのことでした。

吉兆ではないかなぁ。。
    • 0
この回答へのお礼

あれっていきなりなっていきなり治りますよね。不思議。