dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊婦の体について男性に質問です。
妊娠中の妻、だんだんお腹が出てき、乳の色も黒く変わってきた妻を見て嫌になったりしませんか?(産後女性として見れなくなる・・・とか性の対象ではなくなる、とか・・・)
一緒にお風呂に入りたいと、旦那はよく言うのですが、妊娠してだんだん体が変化していく自分の姿を、旦那に見られるのが恥ずかしいと思ってしまいます。
乳首も大きく黒くなっていく自分の体を見られて、不快に思われるのも嫌なので、妊娠した自分の体を旦那に見せる事ができなくなりました。
男性にとって、妊娠中の妻がどんどん体型が変化していっても、愛情や、好きという気持ちは変わらないものなんでしょうか?
そうゆう事などから立ち合い出産もしない方が今後の夫婦の為にいいのかなって思ったりします。
現在結婚6年目です。
変な質問ですいませんが、経験者の方たちのアドバイスを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性の美的感覚と男性の美的感覚は違います。



特に男性が女性を見る目は、性の部分を加味しますから、女性では思いつかない見方をします。

例を上げると女性性器・・・・醜い物って女性は思っていると思いますが、男性は見たがりますよね。

女性は男性が何故見たがるのか理解できないと思いますが、性が加味されているからなんですね。

乳首や体型も同じではないかと思います。
女性が分からない性の部分を加味して見ると美しかったりするんですね。

旦那さんが見たければ堂々と見せてはいかがですか?
一生のうちに何回もない姿なんですから、貴重なんですね。

立会い出産は難しい問題ですね。

話に聞くと、女性は立会い出産を望む場合が多いのですが、いざその瞬間夫の存在が邪魔だったということもあるようですね。

「こんな痛い目に合わせたのは、お前だ」って思うらしいですね。
憎くなって蹴飛ばしたって話もあるようですね。

旦那さんが望むなら良いと思いますし、その場に立ち会って逃げたくなったら分娩室から出ていっても良いよって言えば、気が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
男性かのとても貴重な意見ありがとうございます。
自分の体型がどんどん崩れていくのを見られるのが恥ずかしいという感覚でしたが、
男性からの味方、感じ方、また一生に何回もないのだから貴重なんだと言える rainbowenglish
さんのその優しい男性らしい考え方に奥様へ大きな愛情が感じられとえも嬉しく感じました。
夫がどう感じるかはわからないですが、近いうちに一緒にお風呂に入ってみようと思います。
立ち合いに関しても、旦那が望んでいるので、夫婦一緒に出産してみようと思います。
途中逃げたくなったら、分娩室から出ても良い、という逃げ場も作ってあげておこうと思います。
本当にありがたい意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 12:51

私は積極的に入りました。

成長過程を見るのもありますが、風呂場で何かあったときの事を考えてです。それに私は家内の体型と結婚したのではなく、家内の人間性に惚れて結婚しました。出産時も立ち会いです。出産は女性しか体験出来ない崇高な行いです。ですから自分を恥じないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
私が体型の事ばかり気にしすぎていたのかもしれません。
家内の体型と結婚したわけではない、と言い切れる男性の言葉に私自身も、
安心&嬉しい気持ちになりました。
私の夫も私を大切に思ってくれているので大丈夫だと思えるようになりました。
出産を崇高な行い、と感じられる、思ってくれる男性の意見にすごく勇気をもらい、励まされました。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2011/10/11 12:58

女性ですみません。


私も、おっぱいは張ってきて血管がすけて青筋でているし、乳輪も黒く大きくなるし、お腹も出るし、なんだか見られるの嫌だな~と思っていましたが。
うちの旦那は、それで冷めるとか、嫌になるとか、そういう事はまったくありませんでしたよ。

ずっと一緒にお風呂に入っていましたし、
妊娠中も「えっちしたい・・・」と言われて、大変でした^^;
体調が悪いのは判ってくれて、極力我慢してくれたのですが、やはり我慢しきれない時もあるようで。
立ち会い出産で、頭側からだけでなく足もと側からも見ていましたが。
(血まみれで赤ちゃんでてくるところも見て、「頭みえてるから、もう少しだよ!がんばれ!」なんて言ってましたw)
出産後もすぐに、「傷はいつ治る・・・?なおるまで我慢するから、治ったらえっちさせてね?」と(苦笑)

すべての旦那様がそうではないでしょうが。
お腹がでてきてお母さんの体になった妻をみて、かえって愛しく想い性欲が増してしまう男性もいるようですよ。
逆に、赤ちゃんが心配でできない!という方もいるようですが。

旦那さんが見たがるなら、見せて上げればいいとおもいます。
できれば見せてあげておいた方が、赤ちゃんの育つのを感じられ、自分がお父さんになるという自覚がでていいのではないでしょうか。
だいいち、出産後もお腹はたるんでいるし、授乳中はおっぱいはそのままですよ。
それを一切見せないとなると、かえってセックスレス期間が長すぎて溝ができるのでは。

立ち会い出産は、好き好きですね。
血が苦手だと、脳貧血起こして倒れちゃう旦那さんもいるみたいですし。
旦那さんに「どうしたい?」と聞いて上げればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
女性の方からの貴重な意見ありがとうございます。
nemuchuさんの夫婦の関係が理想ですね。
見せてあげておいた方が、赤ちゃんの育つのを感じられ、自分がお父さんになるという自覚がでていいのではないか、という意見。
そうですね、そうやって父親としての自覚を持っていくのかもしれませんね。
とても参考になりました。
セックスレス期間が長すぎて夫婦に溝ができてしまうというのも納得のいく意見だと思いました。
そうならない為にも妊娠中の夫婦生活も大切だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!