プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産経験のある方に質問です。
妊娠中に起こった体の変化で、出産後も残る後遺症はありますか?
たとえば「眉が抜けてもう生えてこない」「歯が抜けた」「アザができて消えなくなった」などです。


あと、妊娠線はできましたか?そして消えましたか?

いろいろ不安なので教えていただけたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (10件)

12年前と昨年出産をしました。


妊娠線は一度出来ると消えませんよ。
妊娠線はお腹が大きくなる際に、皮膚と違って皮下脂肪が伸びない為に肉割れを起こしたようになることで出来るそうです。
妊娠前に皮下脂肪が多い人ほど出来るのかもしれませんが、私は第一子の際に急激にお腹が大きくなって(出産時4000g超えが生まれました)、下腹部、内股、お尻の下に出来ました。12年経った今でも消えません。
あと、ホルモンバランスの変化で髪の毛が抜けますね。産後脱毛と言われるもので、抜ける人もいれば抜けない人もいます。
私は2回とも抜けました。
産後半年位でまた生えてきます。
後は歳をとったせいと普段の運動不足のせいか、第二子の際はむくみが酷かったです。

体調的には、第一子の妊娠中、酷かった偏頭痛が一度も起こりませんでした。生理がこなくなるのでホルモンバランスが変化しないので、起こりにくくなるようです。第二子妊娠中は偏頭痛が何度も起こりましたが、寝込まなくてはいけない程の頭痛は起こりませんでした。
妊娠中は抵抗力が低くなるので、風邪などひきやすくなると言われますが、毎年気管支炎になるほどの風邪をひく私が、2回とも妊娠中は風邪一つひきませんでした。
出産後は生理痛がやわらぎました。

妊娠中におこる体の変化は大半がホルモンバランスが妊娠前と変わることでおきるみたいです。
    • good
    • 1

妊娠線は、残念ながらきえない。

面白いことに肥満になりかけた後痩せたら、その後も妊娠線もどきが出来たの!
    • good
    • 0

妊娠、出産してイボが出来るようになりました!!( ; ロ)゚ ゚


顔や体に…。
特に問題も気にもなりませんが顔はさすがにっと思って今液体窒素で3ヶ月かけて取ってます!!
妊娠線は薄く残りましたよ(^-^)
    • good
    • 2

体毛が濃くなったことと歯が異常に弱くなりました。


カルシウムはいっぱいとった方が良いと思われます。
体毛は産んだら徐々に薄くなりました。
    • good
    • 1

赤ちゃんがお腹いるときに火事のニュースが続いていてそれのせいか分かりませんが、背中とおしりの蒙古斑が広くあり、背中のは消えないと言われました…泣。


あと足首のとこに4センチ位のでかいほくろ?あざが生まれつきありました。
    • good
    • 0

私はお腹でなく、二の腕と内腿に肉割れが…。


あまり目立たないですが腕足パンパンになるタイプです。
あと、第一子の時に腋にイボ?が出来たと思い調べたら副乳でした。。
産後薄くなりましたが、第2子妊娠したらまた副乳がはっきり出て来ましたw

姉は髪の毛ごっそり抜けたみたいです。
薄くもなったらしいですが、姉は喫煙者なのでその影響もあると思います。
    • good
    • 0

歳のせいかもしれませんが髪が薄くなった。

    • good
    • 0

妊娠線はありません。

3人産みました。
腰痛、恥骨痛が、残りました。
    • good
    • 0

妊娠線出来て、消えません。

    • good
    • 0

生え際が剃りこみみたいにはげましたが、治りました。

47頃から、その部分の白髪が目立つようになりました。
妊娠線はものすごくひどかったので、大量に(太いセルライト)残ってます。

でも、子供が可愛いので気にならないです。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!