プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、妊娠中の縮毛矯正はどうでしょう?
私の髪は天然カールで量も多いいので手入れが大変です。前回縮毛矯正してからもう10ヶ月たちクルクルの部分が延びてきています。。。
赤ちゃんが産まれてからでは時間的に無理になるし、

もし、縮毛矯正の薬品がいけないならば、

1) 産前なら、頭皮から入った薬品がお腹の赤ちゃんにも流れ込む。
2) 産後なら、母乳に影響して赤ちゃんが飲む事になる。
3) だから産前も産後もやめた方がいい。
4) 地肌を避けてもらえば 今のうちに出来る!

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

私もくせ毛でいつも髪型に悩まされていました。


美容室の店長さん曰く何ともないとのことでしたので、私は臨月に入ってすぐに矯正をかけました。
もっと前にかけたかったのですが、娘が幼稚園に通っていて何かと外出する機会が多かったため忙しくて行けなかった為です。

現在産後3週間になりますが、何ともないですよ。

ただ店長さんに「矯正は時間がかかるので疲れたらすぐ声かけて下さい」と言われました。
なので、疲れたりお腹の張りが出たりする事があったら、すぐ声をかけた方がいいですよ。

赤ちゃんが生まれてからはお世話が中心になりますので、あまり自分の事に構ってられなくなります。
矯正かけて私は正解でした。(朝さーっとブラシを通すくらいですむので)
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も、強いくせ毛で、一年に何回か縮毛矯正をかけています。そして、やはりちょうど妊娠8ケ月のときにかけ、産後2ケ月のとき(里帰り中)かけました。あかちゃんは、現在10ケ月ですが、何のトラブルもなく順調に育っています!
出産の入院中(写真取るし来客あるし)も、髪の手入れが楽でたすかりましたし、里帰り後の忙しい時期もやはりストレートでとても楽でしたよー。

癖毛大変ですよね。。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

今のうちに自分のことはやっとくべきです。


身重でたいへんだって思うけど、赤ちゃんがうまれちゃったらおなかに入れとくわけにいかないので、た~~いへん。。。
預かったほうも、新生児だと始終見てなきゃだし、首も据わってないから迎えに来てくれるまで外出も危険だし、まじたいへんだし、じぶんのおっぱいなんかも時間できっちきちに張ってきてしまったり(痛いのよ)、母乳が漏れたら外出どこじゃないし、美容院はいっとくべきですよ!!
    • good
    • 1

妊娠34週です。


ちょうど8ヶ月の頃に縮毛矯正をしました!
私も胎児への影響が恐かったので、通っている病院で助産師さんに確認をしたところ、自分がしんどくなければ問題ないということでした。
お腹が大きくなるとシャンプー台や長時間の同じ体勢は辛いので、なんとかいけそうな8ヶ月のときにあてました。
思ってた以上にしんどくならなかったので、よかったと思っています。
体調がよい日を選んで行ってみてもいいかもしれませんね。
お店が空いている時間帯に行くのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!