プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【楽しいマタニティライフとは】

妊娠6か月のプレママです。

徐々におなかが大きくなってきて、不安半分とワクワク半分です。


さてベビーとのご対面と残り4か月、楽しいマタニティライフを送るために

みなさんが心がけていたこと、やったことってなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


6ヶ月というとちょうど悪阻が終わったころでしょうか。

前の方も書いていましたが、テレビで見て、私も臨月で旦那とマタニティフォト撮りました。
(前の方と同じ渋谷のマタニティフォトスタジオです。)

9ヶ月くらいで問い合わせたら、予約が一杯で3週間ちかく待ちました。
撮るまで「マタニティヌードなんて」って思っていましたが、
絶対アリです。(ちょっと高いですが、その価値はあります。)

子供がグレたらみせてやろうと思います。

ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0

生後2か月の新米ママです。



わたしも確か32週くらいのときにマタニティフォトを体験しました。
ママ友達のおうちに、きれいな写真が飾ってあって、紹介してもらいました。

「ハッピーバースフォトスタジオ」(URL添付しておきますね。)


おなかの写真はそれまでも旦那に撮ってもらったりしていたのですが、単なる記録写真に過ぎず。
プロにお願いした場合はけっこういい値段したのですが、結果的には撮ってよかったです。

初産だったので、結構不安なことが多かったですが、そこで
いろんな方の写真が飾られていて、
ああ、やっぱりみんなこうやって撮りに来てるんだーって思いました。

そこは生まれてからも病室にカメラマンを派遣してもらいベビーを撮ってもらいました。
これは安いのでお勧めです:)

マタニティを大変ととるか、楽しいととるかもすべて考え方ですよね!
ぜひ楽しんでくださいね☆

参考URL:http://www.maternity-photo.jp
    • good
    • 0

私は1ヶ月毎に自分のお腹の写真を撮ってました( ´∀`)


毎月、大きくなってるのが記録に残せるのでオススメです☆

子供が大きくなったら見せれるし、妊娠って人生にそんな何回もある事じゃないので是非☆☆
    • good
    • 0

私は元々外食が好きで、話題のお店などよく行くほうでした。



だけど出産した後しばらく行けなくなると思い、妊娠中は特に外食してました。

何を食べてもおいしくて幸せで・・

出産して一年半ですが、やはり思うように外食なんてまだできませんので、妊娠中に楽しんでおいて良かったと思います。

妊娠中ってなんだか神秘的・・お腹に命を宿すなんて女性の特権ですよね。

そう思うだけで毎日楽しく過ごせました。

これからの季節外出時はマスク着用したり、風邪対策も大切ですよね。

短いマタニティライフをどうぞ楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!