アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月目に入ります。
医者からはあまり体重を増やさないように言われているので
食べたい時も我慢して一切間食はしていません。

友達も少なく、いないに等しい状態で、
昔からの友達がたまたま嫁ぎ先も近い者同士になり会おうと思えば会えるのですが
さすがに毎日は無理で、友達も今妊娠中なので、
電話かメールで連絡取り合うくらいしかできません。

100均でおもちゃや塗り絵を買ったり、テレビを見たりして時間を潰していますが、
テレビも見たいテレビ番組が無い時もあります。
家にはゲーム関係が全く無く、最近ゲームを買おうと思って見に行ったのですが
結構値段が張るので主人と検討中です。
ゲームを買える頃には出産も落ち着いているだろうし、
妊娠中にあまり神経を使う作業は良くないとも思います。

今まで続けていた習い事も神経を集中させる細かい作業なので
今はその習い事も中断しています。

つわりも無いし、もうそろそろあっても良い胎動(蹴る)もまだ有りません。
<普通に体内で動く胎動はエコーで確認できましたが>
その点においては楽かもしれませんが、
個人的な時間の過ごし方や
何か気持ちが楽で楽しくなる方法が有ればと思います。

取り敢えず家にビデオがたくさん有るのでそれを見ていこうかなと思っているのですが
それだけで時間が持つのか…。

       P.Sペットは飼っていません



              良いアドバイスが有ればお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。

二児の母です。
暑い日が続きますね。体調はいかがですか?

体の自由がきくうちに、部屋の掃除をしておくとよいですよ。
私は毎年、暑さが落ち着いて、空気が乾燥してカラッと晴れる10月に、
大掃除をしています。
年末なんて寒くてやってられません(笑)
質問者さんは、お腹がどんどん大きくなって、重くなってくると思います。
大掃除をするのなら、今月下旬からスタートですよ!
無理せず、コツコツと少しずつ進めてください。
赤ちゃんが産まれたら、掃除どころではなくなるので、
キッチンの換気扇やコンロ、収納の整理など、今のうちに済ませておくのがお勧めです。
    • good
    • 0

確かに初産妊娠中、専業主婦だと暇ですね。


でもその暇~退屈~って思ってた頃が懐かしくなりますよ。
二度と、その暇さ、一人での気楽さは味わえませんから…。


私は読書好きなので図書館でシリーズ物(例えばポアロとか)を借りて読破したりしてましたね。
ちょっとお金がかかるけど、韓国ドラマで気になってたのを見るとか。


ゲームってそんなに神経使います?
暇~と鬱々してるよりか、ゲームして頭シャキッとしたり、細かい作業?の習い事を続けていても良かったと思いますよ?
過度のストレスはNGだけど、神経使う作業がNGって…?
塗り絵だって、はみ出さないように!と思うと神経使ってますし…。


まぁ、7ヶ月ならあと少しで今の退屈さともオサラバ~です。
涼しくなったら散歩したり、家でゴロゴロしたり、手の込んだ料理を作ったり…色々チャレンジしてください。


二人目妊娠、現在臨月ですが、初産のときの暇さが懐かしい…。

この回答への補足

私の場合は、長時間のパソコンやゲームは
妊娠中でなくても体に悪影響なんですよね…。
(肩は凝るし、頭は痛くなるしで)
皆そうだと思ってました。
何せ少なくとも私には不向きです(悲)

塗絵はまだやっておりません。
一応本体は買ったのですが絵の練習をし始めたので写し絵が目的です。

補足日時:2012/09/11 16:43
    • good
    • 2

掃除して洗濯してお買い物をして料理をしてたら1日がつぶれますけど?


余った時間はテレビを見たり昼寝をしたり

1円でも安い物を買うために、いつもより遠いスーパーに行くとかetc.
    • good
    • 0

PCでのネット環境があるならばインターネットのオンラインゲームなどいかがでしょうか?



プレイステーションみたいにゲーム機はいりませんし、ネット環境さえあればゲームによりけりですが、月額1500円とかその程度で楽しめますので初期投資費用は要りません。

逆に言うとゲーム機は初期費用とソフト費がいりますが、月々の課金とかはないので長期的にみるとゲーム機買うほうがずっとそのゲームで遊べますが、期間限定だろうとのことですのでネットゲームを暇な数ヶ月だけ楽しんではいかがでしょうか?

ゲーム内で他プレイヤーとチャットを楽しむことも協力プレイなどもできますし。

RPGやシミュレーションなど色々なオンラインゲームがありますし、30日体験版など最初はただでできたりもしますので色々自分の好きそうなゲームを探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

神経使うのダメなの?子供3人いるけど初めて聞いたわ。



資格の勉強とかクロスワードやったら?

あとは家事ね。部屋をピカピカにして愛する旦那様を迎えてあげましょう( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

出産後に忙しくなったらもう遅い、新生児がいるからできない事、というのがあります。



出産前にしておきたい事は山ほどあります。まずじっくり考えて下さい、これで2時間潰れます。

子供部屋、新生児用品、子ども衣類、生活小物は全てそろっているか。ベビー家具、子どもの安全のためのコンセントカバーなど。母乳・粉ミルクと衛生用品。

他には家の中を改築、模様替え、壁の張り替えなど。

保育園、幼稚園、子どもの習い事を調査。学校の調査。早すぎる事はなく、知っていれば早めに手が打てます。

衣類やおもちゃ類をオークションやフリマで集める。いい物を探すのに時間がかかります。

自分の不要な物の処分。家の中を子ども中心にするために自分のファッションも変わります。

家庭菜園。ベランダで野菜を作る。無農薬について調べ、子どもに与える食事についての勉強。

もう、ボケっとしている暇はありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!