アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビの韓国偏向に関する抗議デモが一向に終息しませんが、今後も平和なデモが続く程度ならまだいいと思います。

ただぼくが未だに心配しているのは、フジテレビが韓国偏向を続けた挙句反対派の怒りが今以上に爆発し、オウム真理教の地下鉄サリン事件レベルの毒ガスによる無差別テロが起こったり、秋葉原の通り魔事件のようにフジテレビの社員たちを無差別に殺害したり、フジテレビの社屋を無差別に壊したりするような衝撃的な事件が起きるのではないかということです。

もしこのような衝撃的な事件がフジテレビで起きた場合、フジテレビは観念して韓国偏向をやめると思いますか?あと役員たちや株主、スポンサーへの影響はどうなると思いますか。さらに、他局や日本の芸能界に悪影響が出る可能性はあると思いますか?

A 回答 (5件)

やめないでしょう。

スポンサーが韓国なんじゃない。サムスンとか…。
    • 0

極右や極左が、貧乏人たちに騒ぎを起こさせようとしているだけでは。

金持ちにとっては、韓国の放送が流れようが流れまいが、金持ちケンカせず、関係の無い話ですからね。極右や極左なども、お金が目的だろうから、テロまではまず考えられませんし、洗脳されて無駄な騒ぎを起こしている貧乏人たちがテロ起こすこともまず考えられませんね。踊らされるのは、いつも貧乏人たち、騒いだからといって、金が手に入る訳でもないのに哀れですね。
    • 0

考察の材料として、『風流夢譚』事件や『政治少年死す』事件をご存知でなかったら、お調べになってください。

しかし、菊のタブーはあっても、嫌韓タブーなんてあったっけ。
大江健三郎はめげずに小説を書き続け、ノーベル賞に輝きました。もっとも、『政治少年死す』は封印しています。
    • 0

栃木県民です。

フジテレビに対するデモについては、全く知りませんが・・・・・・
他の在京テレビでその問題のデモを放送しないのはなぜでしょうか?!
民放である以上、その社の方向性があってもよろしいのでは?!
主義主張は出るのは、しかたがないのでは?!
気に入らなければ、皆さん見ないだけではないでしょうか?!
見る人がいなくなれば、その放送局は、ほっておいても消滅しますから安心してください。
見なくても金ボッタくる放送局は許されるのでしょうか?!
    • 0

質問者さんは意図しているいないに関わらず、自らが書いている内容に責任を持つべきです。

貴方は「フジテレビの韓国偏向に関する抗議デモ」の人たちが「オウム真理教の地下鉄サリン事件レベルの毒ガスによる無差別テロ、秋葉原の通り魔事件」と同列になっていく可能性があると言われるのでしょうか。
貴方のこの発言の意味するところは「平和なデモ」という国民の当然の権利である大衆行動を卑劣な犯罪に変質していくのではないかと言っていることになります。確かに犯罪者もいますが、多くの日本国民は理性ある人間です。税然とした大衆行動が卑劣な犯罪に変質するなど断じてありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにぼくは、「フジテレビが韓国偏向を続けた挙げ句、反対派の怒りが爆発して卑劣な犯罪を起こすのではないか。」と書きました。ですがこれは、決して8月21日に行われたような平和なデモに参加した人たちを特定しているわけではありません。ぼくの考えからすると、フジテレビの韓国偏向に反対している人たちは平和なデモを起こす人たちだけとは限らないと思います。

「平和なデモ」という税然とした大衆行動をする人たちが、フジテレビを潰すことはまずないと思います。ですがネット上には、2ちゃんねるや個人のブログ等で「こりゃ戦争だな、フジが潰れるまでとことんやるわ。」とか「警察がフジテレビを取り締まらないなんて絶対おかしい。だったら俺たちがフジテレビを潰すぐらいの事をしなければ駄目だ。」といった書き込みがなされているのが現状です。そう考えると、このような考えを持っているフジテレビの韓国偏向反対派がテロや器物損壊、人殺しといった卑劣な犯罪を犯してまでフジテレビを潰す危険性があるように思います。