プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

第四拠点 はな、ひながどうしても倒せません。

攻略本にはなを先に倒せば良いと書いてありましたが、
(攻略本は、ラストレムナント公式コンプリートガイド)
それでは、ひなは【絶対服従】を使ってきて、アニメート状態にされてしまいます。

ひなを先に倒そうとしても、リブートされ続けますし、どうしようもありません。

あれこれ20回は戦っていますが勝つことが出来ません。
なんとなく、次の拠点も行きたくないので、かなり足踏み状態です。。。

何か良い方法はないでしょうか?
こんな方法なら楽勝だったとか、そういったご回答を頂けますと非常に助かります。

メインキャラは、
ラッシュ
イリーナ
ダヴィット
トルガル
エミー
パグズ

あとは、回復アーツのつかえる兵士や、ヤーマ、クシティです。
※ちなみに、ナーガプールのイベント付近で初めて兵士を雇える事に
気が付いたので、兵士がほとんど育っていません。。。><
クエストをこなしてそれなりには鍛えましたが・・・

A 回答 (2件)

そうですね。

たしかに絶対服従を使ってきます。しかし、アイテムか魔法で回復できたはずです。(何かは忘れてしまいました(T_T))
それか、術をかけられた仲間を一度倒して復活させるしかないようです。私はこの方法でやりました。
とにかく、回復ユニオンをたくさん入れてください。出来ることならパグズなどに禁忌術方の癒しの水で大きく回復出来るようにしてください。禁忌術法で攻撃もできるともっといいです。キャラクターのレベルアップがとにかく大事です。

記憶が曖昧なので(全てあってると思いますが)もし間違ってたらすいません。
    • 0

はなとひなは1ターン目に大乱れ雪月花を使ってきます。

HPが多いユニオンでも半分近く削られるので最初のターンは後列のユニオンにリカバリーに控えていろ等HPを回復する指示を。
この攻撃は四ターン目、八ターン目と三ターンおきにきます。直前のターンではHPを回復する指示を優先して下さい。
片方を倒すと大乱れ雪月花は使えなくなりますが、代わりに五回行動になるオーバードライブを使ってきますね。反撃で倒されないようにサイドアタックやリアアサルトの状態を維持してください。

大事

先に、ひなを集中攻撃しても回復されてしまうので先にはなを倒すといいです。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

>先に、ひなを集中攻撃しても回復されてしまうので先にはなを倒すといいです。
もちろんそうなのですが、そうすると、絶対服従を使われてしまうのですが、
それはどう防げばよいでしょうか?

使われない事を祈る運任せの戦闘しか無いのでしょうか?

あとは美味い具合にリブートされないとこまでひなのHPを
削ってからはなを倒す方法が良いんでしょうかね?

• 0