アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 DOCOMO 相手 au です。
ワンコールの後、「この番号からはお繋ぎできません」のアナウンスが流れて切れてしまいます。
メールも「相手先ホストの都合により送れませんでした」というエラーメールが返ってきます。

ショートメールのみ、送れるのですが相手には届いているでしょうか?
またこのアナウンスの着信拒否の場合、私からの着信は相手に残るのでしょうか?
周りにauを使っている人がいないため、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はauです。

着信拒否のアナウンスです。着信拒否をした時に着信履歴に保存するか選べる設定がありますから、相手がどちらの設定にしているかですね。設定する→拒否した者から掛かった場合に保存するを設定していると履歴が残ります。保存しないを選んだ場合には残りません。
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
保存しないにしていた場合、ショートメールが最後の頼みとなってしまうのですが過去質で検索したところauではCメールという形でショートメールは届くようなのですが
こちらも着信拒否している相手からは届かないのでしょうか?