プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本語を勉強中の中国人です。ある日本の女性の漫画家の名前はどうしても思い出せません。もやもやしています。「黒」からはじまる四つの文字の名前だと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。その作家の作品によく出る主人公の写真も添付いたします。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「ある女性の漫画家の名前はどうしても思い出」の質問画像

A 回答 (1件)

「黒」からはじまる四つの文字の名前ではありませんが「たかぎ なおこ」ではないでしょうか?


エッセイ漫画を描く人です。
もしちがっていたら、どんな内容の漫画か教えてくださった方が、他の回答者様も回答しやすいと思いますよ!

質問文はとてもきれいな日本語だと思います!
日本人以上に美しい日本語です。

参考URL:http://amzn.to/oGP7sE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。「たかぎ なおこ」なのですね。思い出しました。「窓ぎわのトットちゃん」の「黒柳 徹子」と間違えました。大変助かりました。すっきりいたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!