アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題のとおりです。
なお接続先のPCのプライベートIPは固定しているわけではないのですが、ルーターの接続一覧で表示されているのでそこでチェックしています。
いままで接続できていたのですが最近接続できなくなりました。
といっても接続できなくなったのは今日で、接続先PCの再起動を2回ほどしたら繋がらなくなってしまったわけですが・・・
原因が全くといっていいほど思い当たりません。対象IPにルーターからピング発信してみたのですが、なぜか応答ありません。一応クライアントPCのピングは反応します。

ちょっと、原因として有り得そうなのは、接続先PCにインストしたノートンでしょうか・・・
最近入れたばかりなのでもしかしたらアクセスを弾いているとかありませんでしょうか?
ルータ周りの問題は一応色々確認したのでありえないと思うのですが解決策を教えていただけると幸いです。
多分接続先PCの問題じゃないかなと思っていますが、なにしろモニタ繋げてないのでマニュアル操作が非常にしにくい状況にあります。

A 回答 (1件)

Norton インストールしたということは、おそらく Norton のファイヤーウォールで ICMP だったり RDP のプロトコルがふさがったのではないでしょうか。

接続先の Norton で、接続元 PC の MAC アドレスを登録して信頼させればよかったような。
    • 0