アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今学生です。
バイトでお金を貯めて、知人へ感謝の気持ちを込めてTDLに連れて行こうと思っています。
(知人がなぜかTDSは苦手でTDLは大好きだそうなので…)

今考えているプランでは平日に連休をとって1日目はお昼頃から夜まで満喫し、夜はランド内のホテルに宿泊、2日目は15時頃までまたランドで遊んでからホテルに戻り、ホテル内や舞浜駅内のディズニーストアでお土産を買って早めに電車で帰る(恐らく知人は次の日普通に朝から仕事なので)
…というのを考えています。

ですが私自身まだ1回しかTDLに行ったことがないので、あまり詳しくありません。

そこで何点か質問です。

(1)とにかくホテルに泊まりたいのですが、上記の場合おすすめはどこのホテルでしょうか?

(2)ランド内のホテルに泊まれば2日目はチケットを買わずに遊べるのでしょうか?

(3)上記の場合チケット代と宿泊代(二人分)を合わせていくらくらいになりますでしょうか?
なるべく安いプラン希望です

チケット代と宿泊代+食事代とお土産代と交通費をがんばって貯めたいので、回答よろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

#1です。

2DAYはいつでも売ってますよ。
    • 0

まずランド内にはホテルはありません。

ランドの目の前にあるディズニーランドホテルか、周辺にあるオフィシャルホテルか、新浦安エリアにあるパートナーホテルか、舞浜駅やTDS付近にあるノンブランドホテルかになると思います。

(1)「上記の場合」を見るとホテル滞在をメインにされる感じに受け取れるのでランドホテルがお勧めですが…部屋タイプにも寄りますが上記のホテルでは一番高いです。
ホテルにはディズニーストアはありません。イクスピアリのみです。
ホテルに入っているのは(ホテルによって名称違いますがオフィシャルの場合は)ディズニーファンタジーというお店でパーク内と同じものが売られています。
帰り、お土産を買って帰るのなら、舞浜駅前のボンボヤージュ(パークと同じ商品を扱っている)とイクスピアリのストアを見ればよいかと。

(2)2日目もパークに行くならチケットは必要です。
地域限定の安いパスポートか学生限定のキャンパスデーパスが出ていない時期なら普通に2dayパスを買ったほうがいいので、本当のところをいうとそんな遅く来て早く帰るのはちょっともったいないですね。
行かれる時期によっては1日では消化不良になりますが、あなたのそのプランだと1日分にしかならないのではないかと…

(3)泊まる時期やホテルや部屋タイプによってお値段は変わります。
ランドホテルの一番安い時期で一番安い部屋だと一部屋34000円です。
チケット代が2人で2万円前後です。
    • 0
この回答へのお礼

ランド内にホテルはないのですね…勘違いでした。
2dayパスというものがあるんですね!よさそうなので金額等調べてみます。

2dayパスがある時期ならばそれを買って、オフィシャルホテルで一番安いところ(サンルート?)に泊まって、お土産は帰りにボンボヤージュでまとめて見る、というのがよさそうかな…とこの回答を見る限りでは思いました!

1日目も2日目もなるべく無駄にならないように朝から遊ぼうと思います(^^)