アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレの一貫で、大きな古タイヤを探しています。

トレーニングに使うので、新品でなくて良いので、出来るだけタダで手にいれたいのですが、大きな古タイヤはどこで手に入りますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、近所の小さな運送会社に



頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/10/14 23:02

みなさんタイヤは勝手に捨てることができないので苦労しています。


生活ゴミでは絶対受け取ってくれないので、産業廃棄物として高額の処理費を
払って、お願いしています。
タイヤのディラーさんのところにいくといつも山積みです。
筋トレの一貫で、大きな古タイヤといっても大型トラックのタイヤじゃないですよね。
あんなのを円周方向以外でお付き合いすると、体のほうが破壊されてしまいます。
再生しない小さいトラック用でしたら、逆に処理費をいただけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

とりあえず、色々な大きさのタイヤを見てみたいと思いまして。

自重の筋トレの限界が来たので、大きさを調整して
頑張ってみようと思います!

お礼日時:2011/10/14 23:17

タイヤショップに行けば手に入ります。



オートバックスなどの量販店は乗用車しか相手にしていませんが、ダンロップなどの直系タイヤショップはトラックやフォークリフト、トラックタイヤ、ホイールローダーなどのタイヤも販路を持っています。

タイヤ引きは止めましょうね。
腰痛になるだけで効果はないそうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

タイヤ引きはダメなんですねorz

とりあえず、後背筋を鍛えるために
タイヤをひっくり返す動作がよいらしいので、頑張ってみます!

お礼日時:2011/10/14 23:19

>出来るだけタダで手にいれたいのですが



何処ぞやの山奥に行けば不法投棄されたタイヤが沢山転がってます。

大きいタイヤならトラックやダンプ等を専門に扱うタイヤ屋に行けば手に入ると思いますが、トラックタイヤは程度によって再生するのでただとはいかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/10/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!