アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきNHKで今販売開始されたiphon4を岐阜から1週間前から買いに来たという若者が出ていましたが、岐阜県ではiphonなりソフトバンクなりのショップはないんですか?
岐阜ではiphon4は永遠に発売されないのですか?
1週間も東京のショップの前に岐阜から上京して並んでまでして買いたいものなんですか?
岐阜県では携帯電話売っていないんですかね?
私の東京の友達が、アキバのヨドバシに予約行列していたけど、信号渡ってPCパーツ街行ったら、並ばなくてもガラガラで普通に簡単に予約できる状態だと言っていましたが。
なんで並んでいるか意味がわからないと言っていました。
情弱なんですか?

A 回答 (3件)

iPhoneを販売するアップル社の製品には熱心なファンがいることで有名です。

以前はエバンジェリスト(伝道者)とも呼ばれていました。

そして、そのアップル社の日本における顔が東京銀座のショップなので、熱心なファンは話題の製品が発売される際には「聖地」を巡礼するわけです。

もちろん、日本中のソフトバンクやauショップでも買えますが、そこは一般人には理解不能なファン心理があるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知っていますよ、エバンジェリストってのは。
その言葉が出たのは私が過去にマック使いだった頃に出来た言葉ですから。
私は漢字TALK時代より前から使ってたから。
マックってのはパソコン界のフェラーリと呼ばれて、5年ローン組んで100万超えるようなマック使ってフォトショップ使っていましたんで。
その頃見向きもしないwintel陣営の連中が、今にわかアップル信者になっているわけで。
大赤字で倒産寸前にまで行ったアップルを急成長させたのがiMacでしょ。
それすらしらんでしょ、テレビにバカを全国にさらしたニートは。
にわかなんて認めないね。
少なくとも信者を名乗るなら、10年以上はアップル製品使っていないと。

岐阜にもソフトバンクもあればauショップもあるでしょうし 家電量販店もあるでしょう appleショップがあるかは分かりませんけど。

今回も3日前からappleショップの前に並んでいる人とかっていましたが ああいう人ってお祭り好きなんだと思います。
波に乗っている俺ってカッチョウィ~~~みたいな感じ(笑)1番ってTVに映ったりするじゃないですかそういう特典もしたいんじゃないかと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

タダの暇人の目立ちたがり屋のニートのバカなんですねわかります。

>岐阜県では携帯電話売っていないんですかね

その番組をみていないので何処に並んでいたのかわかりませんが、ソフトバンク発売分は予約者にしか販売しないそうです。
ただ、銀座のAppleストアだと予約なしで当日販売分を販売しているそうなので、予約はしてないけど当日に手に入れたいという人が並んでいるのではないかと思います。

>簡単に予約できる状態
店の予約の状態とその人が予約できるかどうかは別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

>銀座のAppleストア
銀座のアップルストアでしたよ。
ていうか、岐阜なら大阪なり名古屋なりの方が近いでしょ。
Appleストアあるでしょ。札幌にもあるくらいなんだから。
東京に行って店の前に1週間も野宿して買うとか、意味不明です。
仕事とかどうしたんだよ、と聞きたいですし、そもそも岐阜などという田舎でスマホなんてもんが必要なのか疑問です。
スマホは大都会で初めてその真価を発揮するんです。
少なくとも仕事もしないで1週間野宿で東京に居座るヒマな人間にアイフォンが必要とは思えないですが。

>店の予約の状態とその人が予約できるかどうかは別問題です
意味がわかりません。予約できる人間と出来ない人間が存在すると言うのですか?
普通に予約受付中と看板出ているのに、予約できないという理由はなんですか?意味わかりません。