【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

この度結婚することになり新居を探していますが、探し疲れてもうヘトヘトになってしまいました…。

どこでも住めば都だと思いますし、賃貸を探しているので嫌になればいつでも移れば良いと思うのですが、元々優柔不断な性格が災いして、住みたい街すら見失っています。
下見に行けば行くほどわからなくなっていきます…。

皆様のお知恵を拝借させていただけますでしょうか。

多いのですが、以下が希望条件です。

・職場(東京都の銀座線・半蔵門線「三越前」駅、JR「新日本橋」駅、JR「神田」駅の3駅が最寄りです)から電車で30分前後(乗り換え回数問わず)
・駅徒歩15分圏内家賃相場12万円前後(2人なので広さは問いません。)
・スーパーマーケットとデパートの両方が最寄り駅にある

わがままがたくさんあり、なんだかお恥ずかしいです。
子供はまだいませんので、学校や病院の有無などはこだわっていません。
都内でも近隣の他県でも構いません。
上記の条件で住み良い街を知っている方がいらしたら、是非ご回答をお願いいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

はじめまして、secondstar さん



現役の不動産営業マンです。
先に答えていらっしゃるかたもいましたが、船橋、津田沼あたりは便利です。

また、その間の東船橋駅は、住宅地としては最高です。
私も東船橋に住んでいますが、船橋や津田沼より家賃も安く、駅前は区画整理
されているので町も綺麗です。

東京にも10年、転々と引っ越してきましたが、今のところが一番長いです。
不動産屋の私が長く住みたいと感じ、住んでいます。

スーパーもあります。
日常の生活には不便はありません。

たまに、妻と行く船橋駅や、津田沼駅が都会に思えます。(笑)
まぁ、気に入るエリアが見つかるといいですね~
    • good
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

さて、デパートというのが所謂「百貨店」をイメージしてらっしゃるとすると、都心近接では成立しない業態(銀座、日本橋や新宿等に負けてしまう)なので、少し離れるしかないかな、と思います。

例えば、JR新日本橋駅から、総武快速線で千葉方面へ向かうと、船橋駅や津田沼駅までは仰る時間内になります。船橋駅周辺なら一応、西武、東武があり、イトーヨーカドーもありますので、条件にかなっているかと思われます。
乗り換え無しで、通勤時間帯の混雑も東京では標準的な込み具合なので、通勤には良い場所なのではないでしょうか?

なお、津田沼駅にもイオンやパルコ(デパートではないか・・・)、イトーヨーカドーはあります。

この総武線沿線の市川市や船橋市あたりは所謂「千葉都民」(東京に通勤する千葉県民)が多く、住みやすいのではないかと思います。

周辺の家賃についてはよくわかりませんが、あまり広さを必要としないのでしたら、見つかるのではないでしょうか?

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問にご回答いただき、誠にありがとうございます。
正に船橋は自分が物件を見ていた場所でした。家賃も手の届く範囲で広い部屋が沢山あったので、有力候補地です。
津田沼にも、何度か見学に行かせていただきました。
やはりこの周辺もおすすめなのですね。
他の方に改めて言われると自信が持てます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 18:53

台東区とか情緒あっていいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
普段の行動範囲が中央区周辺をぐるぐるしているだけですので…
もし可能でしたら、駅の名前か何かを教えていただけますと大変助かります。

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2011/10/14 23:37

その条件ですと対象範囲はかなり広く、確かにいろいろと迷ってしまいそうですよね。


もう少し条件を絞った(増やした)ほうが逆に対象を絞り込めるかもしれませんね。

思いついたのは埼玉県になりますがJR川口駅です。
駅前にそごうがありますし、スーパーマーケットも沢山あります。
それに埼玉と言うことで家賃12万あればかなり条件の良い部屋が借りられます。
ベッドタウンですので住みやすいといえば住みやすいところです。
ただ、今は区画整理などであちこち工事をしています。
それが終われば(だいぶ終わりましたが)すっきりするでしょう。
神田までは乗り換え無しの30分と言うところでしょうか。
電車は上野→秋葉原間が少し混みます。
それ以外はラッシュと言うほどでもないです。

あまり迷いすぎると返って不動産屋に言われるままに変な部屋を選んでしまうものです。
適度にリフレッシュしつつ、楽しく部屋探しされたほうが良いですよ。
毎週部屋探ししてたら疲れちゃいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
埼玉県はまだほとんど見ていなかったのですが、デパートもマーケットもありお手頃というのは大変魅力的に感じました。
神田駅から徒歩7、8分の会社ですので乗り換え無しも有難いです。
2人で話し合ってみようと思います。

精神的なこともお気遣いいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 16:20

中央線沿線は、人気がありますが、通勤のラッシュがとても激しく、通勤は大変です。



埼玉県の越谷市・三郷市は、大型ショッピングセンターがあり、利便性の割には家賃が低くて済みやすいです。
でも、そのあたりは、以前は広大な田んぼでした。
人が住むのに適していない土地だったのです。
地震では液状化現象が起きやすく、台風では洪水になりやすい土地です。

でも、土地を購入するのであれば考えものですが、賃貸であれば、引越せば済むのでよいかもしれません。

武蔵野線は台風で停まりやすいですから、駅や路線をいくつか利用出来るところが良いかと思います。

たとえば、南越谷とか。

比較的住みやすくて安全なところとして、浦和もよいです。
デパートも駅前のショッピングビルもありますし。

意外に近くて住みやすいのが、中野新橋。
新宿駅からバスでもよし、都営丸ノ内線で、中野坂上乗り換え。
渋谷にもバスでいけます。
イザというときは、新宿から歩いても変えることが出来ます。
中野坂上で乗り換えるためか、家賃相場は少しは押さえられています。

勝どき。
このような、狭いけど家具付きのマンションがあります。
家具といっても、ほんのミニキッチンですけど。
狭くても、窓からの景色が開けているので、息苦しさはありません。
一時的に住むなら、よいところです。
朝食は築地の市場で。
銀座も、自転車でいけます。
いろいろな部屋タイプがあり、分譲の賃貸なので、オーナーによって賃料には大きく違いがあります。
http://chintai360.jp/mansion/3077
http://www.axel-home.com/001292.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補地と細やかな説明、また、通勤の利便性なども考慮して御答えいただき、誠にありがとうございました。

うっかりもので御祝や御礼の品物などを買い忘れてデパートに走ることが多いので、買い物がしやすいというのは自分の中でポイントが高く、ご紹介してもらって助かります。

頂戴いたしました中で特に、浦和と勝どきにとても興味を持ちました。
2つとも今までのリストに全く載せていなかった場所です。
週末に1つずつ行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 14:22

二子多摩川なんかどうだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、どうもありがとうございます。
二子多摩川は近年とても人気のある場所と聞いております。
私たちも1度見に行きましたが、本当にごみごみしていなくて良いところですよね。
候補の1つに残しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!