プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スズキのGN125Hを中古18万で購入しました。乗ってみると速度が55キロくらいまでしかでないのですがこのバイクはこのくらいの速度しかでないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

それはあり得ません。

僕が昔のってたGS125と基本同じエンジンでしょうから、GSが120キロくらい出たと記憶してるんで、それよりは低いかもですがどうやっても100キロくらいは出るでしょう。
どこかがおかしいです。お店に持ってって調べてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

55キロはないですよね。近いうちにバイク屋にいってみてもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:31

えーと,ですね・・・


ご存じかも知れませんが,スズキのGN125Hは日本製のオートバイではなく,中国製なのです。
ですから,という訳ではないのですが,性能面であまり期待しない方がよろしいかと・・・

それにしても「速度が55キロくらいまでしかでない」ということはあんまりですから,バイク屋で診てもらった方が良いと思います。

歯切れが悪い回答で申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。近いうちにバイク屋にいってみてもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 19:30

そんなはずないです、整備してればもう少し出ます。

 メーターが125キロまでありますが絶対に振り切る事ありません。
現状でも日本の法定速度枠の誤差範囲です。

あと新車価格185000円ですのでかなり程度の良い個体なのでしょう、基本メンテをしてみれば調子戻るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうちにバイク屋にいってみてもらおうと思います。

お礼日時:2011/10/15 19:29

 実際にGN125Hに乗っていますが、出る速度はおおむね以下のURLのような感じだと思います。

55キロだったら、5速で4700回転ぐらいで出ます。5000回転も回らないということですか?

http://review.kakaku.com/review/K0000105552/

 私は新車で買いましたが、当然レッドゾーンの1万回転までは軽く回ります。

 中古で18万だと、価格的には新車並みの極上車のように思えますが、その状況ならとんでもなく欠陥車です。ただちに売主にいって修理を求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。すぐにみてもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 20:41

普通は80キロは4速で出ます。


5速55キロでエンジン回転数が8000rpmとかなら
前後スプロケット、メーターギア、メーター交換等
してある可能性が高いでしょう。

自賠責等込みの「乗り出し」18万なら極上車
自賠責5年でもちょっと割高に感じます。
それなりの保障もあるでしょうから
週末にでもバイク屋行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!