アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au版iPhone4Sを購入しました。
メール(@ezweb)をauガラケーの友達・auスマートフォンの友達とやりとりしているのですが、標準のauの絵文字は菱形に黒のハテナの入った記号・デコメは難しい中国語のような漢字に文字化けしてしまっています。絵文字対応とHPでは書いているのに・・・どういう事かおわかりの方おられますか?
また、ときどきキャリア名(ステータスバー)の右横に、小さな○が表示されている事があります。これはどういう意味かお分かりの方おられますか?

何卒宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

>添付画像のように、私のiphoneには表示されますが、正常に届いているという事でよろしいでしょうか?(相手はsoftbankのiPhoneです)


添付画像見ましたよ。それは送信履歴ですか?送信履歴の画面でもきちんと表示されないというのなら、問題だと思います。
とにもかくにも、相手のケータイでは、きちんと絵文字は見れるはずです。私はauのiPhoneから私のSoftBankのiPhoneにメールを送られて、ちゃんと見れてます。でも私が向こうに送った絵文字は見れないそうです。


>メールを打っている最中に、一瞬だけステータスバーが赤く切り替わる時があります。
すみませんが、おっしゃっている意味がわかりかねます。メールを打っている最中ですか?問題なく使えているのなら、あまり気にする必要はないと思われますが。

単刀直入に結論を申しまして、今現在、auのiPhoneはキャリアメール(MMSメール)での絵文字は
対応していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いいえ、これは受信履歴です。絵文字は対応していないんですね、デコメはきちんと表示されるのですが・・来年1月まで気長に待ちます。

ステータスバーの件もそうですが、バッテリーがたくさん残っているのに突然落ちてしまう事も一日に何度もあります。

一度(よっこらしょして)アップルに行ってきます。

有難うございました!

お礼日時:2011/10/21 11:55

いまさら返事遅いですか?



絵文字は確かに対応していますよ?その証拠に、相手には絵文字がちゃんと届いていると思います。それに、相手がauのiPhoneであったときもちゃんと見れると思います。

自分も相手の絵文字をみたければ、「メッセージ」で1通3.15円払ってメールするしか、ないんじゃないですかね。

デコメを見るのは無理だと思います。デコメーラーという神アプリがありますけど、いまのところauには対応していません。

この回答への補足

全然遅くないです!助かりました、ありがとうございます。
添付画像のように、私のiphoneには表示されますが、正常に届いているという事でよろしいでしょうか?(相手はsoftbankのiPhoneです)

また、メールを打っている最中に、一瞬だけステータスバーが赤く切り替わる時があります。
説明書がないだけに、分からないことだらけです。

補足日時:2011/10/20 22:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2011/10/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!