プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneをiOS6にアップデートしたところ、MMSのメールにて相手からの返信に自分のアドレスが含まれて「グループMMS」となるようになってしまいました。
どのようにすれば解除できますか?

A 回答 (3件)

私もよくいろいろなところに書かれている方法では直りませんでしたが、


より念入りな方法にしてみたら、ようやく直りました。

〈設定〉→メッセージ→MMSメッセージをOFF→メッセージ設定ページ内の最下部のMMSメールアドレスを削除→通常待ち受け画面に戻り→〈設定〉アプリケーションを終了させる(アイコンを長押し→×)
〈メッセージ〉アプリケーションを終了させる(アイコンを長押し→×)→電源を切る。
その後、反対の手順で、
電源を入れる→〈設定〉→メッセージ→MMSメッセージをON→メッセージ設定ページ内の最下部のMMSメールアドレス欄へ、(@softbank.ne.jpまたは@t.vodafone.ne.jpなどの)ne.jpが付く自分のアドレスを入力

これでようやく私は直りました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すみませんご回答いただいていたの気付きませんでした。
諦めていたのですが、こちらの方法で直りました!!
嬉しい!!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 18:25

iOS6にしてからMMSの返信でグループメッセージになる現象の原因。


設定→メッセージ→MMS アドレスのアドレスの最後に不要な空白が入ってる可能性があります。
これを削除で私は直りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなところにも落とし穴があるのですね。。
注意して入力しました!

お礼日時:2013/02/14 18:25

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7775218.html
ios6のバグ?の様ですね。

この回答への補足

やってみたのですが直りませんでした…。
なんででしょう。。

補足日時:2012/11/15 22:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今やってみました。

メールがくるのを待ってみます。

お礼日時:2012/11/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!