アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
iPhone5を使い始めました。なかなか馴染めず苦労しています。

部員全員にメールをしたいのですが、宛先の入れ方が分かりません。

アドレス帳は、部のグループ分けをしています。
そこで宛先の欄の「+」をタップすると、部員の連絡先のみが出てきます。

このあとは、一人一人追加するしかないのでしょうか。
一回でグループ全員(部員全員)を宛先にする事は出来ないのでしょうか。

また、BCCのようなものは出来ますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

iphoneのグループMMSはLINEのグループチャット?と同じ様な仕様で、仰る様に宛先追加は1人ずつですが、一旦作成し、送信すると履歴から続けて送信出来ます。


また、ihponeのMMSはCC、BCCが有りません。
CC、BCCを設定したい場合はメールアプリから作成して下さい。
ソフトバンクなら@i.softbank.jpで、auならメールアプリで@ezweb.ne.jpで送信出来ます。ただし、auはメール設定に寄ってはメールアプリで@ezweb.ne.jpを使用出来ません。

MMSで一斉送信した場合、全てグループMMSになり、宛先に全員がリストされるので、送信相手がそのメールに返信した場合はリストした全員に対して送信する事になりますので、グループチャットの仕様が色濃いです。
iphoneでは同じ画面で皆んなとやり取り出来ます。
参考画像→http://makipapa.up.seesaa.net/image/GMMS3.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!