プロが教えるわが家の防犯対策術!

・親子丼・牛丼・天丼・カツ丼 ‥
まだまだ沢山ありますが‥
どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか?

あと にゃんこご飯は好きですか?
オススメを教えてくださいな‥。

A 回答 (15件中11~15件)

年に一回食べるうな丼。

トロトロして甘すぎず重すぎず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。
鰻丼‥。
お~。私からするとうな丼は大人の食べ物でして‥。
鰻はさておき あのタレは大好きです。
タレだけでもご飯が進みますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 23:29

豚丼です。


牛丼チェーンのメニューにあったまがい物ではありません。
北海道帯広市発祥の本物の豚丼です。
http://www.butadon.com/

「にゃんこご飯」というのは、「ねこまんま」のことでしょうか。
そうであれば、「ご飯+鰹節+醤油+バター」や「ご飯+豚汁」はたまに食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。
本物の豚丼ですね。
なるほど~。
興味津々です。
情報ありがとうございます。

「ご飯+鰹節+醤油+バター」
これも 一度試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 23:17

基本丼ものは大好きですが、



あえて一番好きというならば
ソースカツ丼ですかね~☆

キャベツとソースカツとご飯のマッチ感が
たまらなく大好きです!!



にゃんこご飯好きです!!

昔、猫を飼ってた時は一緒に食べてました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。
ソースカツ丼ですね~☆
これは最早我が家の定番定食になりつつあります。
大好きな一つです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 23:13

まぐろ丼です。

簡単で美味しいです
今日の僕の夕食です

ひとりだと作らないなあ…結構料理も含め、家事は好きなんですが

にゃんこ飯、関西では「ねこまんま」と言いますが
良いですね、好きですよ
ただし、我家の猫3匹とバトルになりそうですが、取り合いで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。

まぐろ丼もい~ですね。
豪華に海鮮丼なんて感じにしてみたり‥
たまりませんなぁ。

にゃんご飯は ねこまんまの事でした‥。

猫さん 嗅ぎ付けて来るでしょうね~。
ネコぱんちには 気をつけないと‥です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 23:01

こんばんは。


にゃんこご飯とは鰹節と醤油をかけるものですかね。
それなら好きです。

好きな丼ものは、自分で作る「親子丼」です。
出汁が決め手ですね。
あとは、すき焼きをした次の日にご飯にかける「すき焼き丼」も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。

自分で作る「親子丼」ですか‥。
出汁が決め手‥

お~、、、
美味しそうですね。

親子丼‥私も大好きです。
たまに卵丼も食べます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!