アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞退者がでて 急に指定校推薦がもらえたので 面接の準備をしようと思います。

経済学部国際経済学科の推薦なのですが、今までの面接の内容の記録が高校に残っていません。

先生からは、他大学の事例から 英語で質問があるかもと言われたのですが、もし英語なら どのような質問が多いでしょうか?
普通の会話程度で まさか時事問題など聞かれませんよね???

英検は準2級ですが 会話の勉強は ほとんどした事がありません。
TOEICも受けた事がありません。

A 回答 (1件)

指定校推薦は校内選考を通ればよっぽどのへまをしない限り不合格にはなりません。


合格しない方が稀なケースです。

英語系の学科なら英会話面接はありえますが、国際経済なら無いと思われます。

TOEICは1年生の時に全員受験すると東洋の経済学部の友達から聞きました。

私が通っている大学でもTOEIC300点でも卒業できる先輩がいたのでそこまで心配する必要はないと思いますが、将来できることに越したことはないです。

面接頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと 安心しました。あんまり自信がないですが、頑張ってみます!!!どうもありがとうございました、試験中で お礼が遅くなってすいません

お礼日時:2011/10/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!