プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱です。
会社に行って帰ってきたら、速攻布団の生活を送ってます。
食欲もほぼゼロで、お酢のドリンクとか炭酸飲料ばかり飲んでる。
ひとつきで3キロやせた。

おととい、なぜか少しだけ動けて、
乾燥豆を水で戻し、玄米を水につけることができた。
でも、すぐにまたひどい鬱になり、布団から出られなくなって・・・
豆は一応ゆでて、ジップロックにいれて冷凍してある。
玄米は2日目だが、一応朝晩水を替えていて、そろそろ発芽してもおかしくない頃。
豆はまだいいが、玄米のほうは炊飯器からご飯を取り分けてラップで小包装にしたり
炊飯器を丸洗いしたり・・・地獄のようだ。

ゆで豆のほうは、気長に袋の上からつぶして練り状にして、小麦粉を混ぜて
レンジで加熱すればおせんべいのような料理ができるそうです。
でも、食欲そのものが無いのに・・・

ゆで豆と、水を吸った玄米、どうして保管したらいいでしょう?

A 回答 (2件)

ゆで豆は食べられそうな時に食べられる分だけ出して、塩振ってでも食べられますよ。


これなら数粒でも良いし、小麦粉とかの手間もないし。
最初にジップロックで冷凍するとき、水気を切った茹でたてを袋にいれて、めんつゆかポン酢を少しいれて味をしみこませておけば「ひたし豆」になり、食べるとき一層簡単です。

ご飯は炊かなきゃですけど、朝晩水かえができるなら、
今晩、朝タイマーでスイッチを押して、
明日の朝は炊けたのを掻き混ぜて保温スイッチを切る。
明日の晩に冷や飯を小分けして冷凍。
明後日の朝以降、炊飯釜を洗う。

って少し面倒だけど、朝晩水かえ出来てるんだから、なんとかなるかな?と。

でもしんどかったら、今回は捨ててもいいと思います。
そーいう時もあると思うしね。
    • good
    • 0

捨ててしまえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見どうもありがとうございました

ただ、捨てたくはないのです。どうしたもんかなあ・・・

お礼日時:2011/10/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!