アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続上で、土地と建物を相続しましたが、担保に借入とか?出来ますか?
因みに、土地は、宅地の211平方メートル、評価額、2300万円、建物は、居宅、木造2階建て、150平方メートル、評価額、270万円でした。

銀行とか?で、お金の借入が出来るのでしょうか?

一応、名義人は、私一人の所有権になりました。

詳しい方が、いらっしゃったら宜しくお願いします~
使途は、自営業の運転資金になります。

A 回答 (1件)

土地と建物を担保に借入は可能ですが、評価額は殆ど当てには出来ません。


下手すると1/10にしか評価されなく、担保・年収・保証協会の保証が必要になります。
銀行により評価は変わります。

もう、自営業者への、金利が少ない国の緊急特別融資枠は終わったかな?

一度、取引メイン銀行と相談が一番早いです。

直ぐ、別室にて対応はしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。やはり取引銀行と相談するのが一番ですかね?詳しく教えて頂け助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!