アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の土曜に試合(市内の大会)なのですが、息子は夫に誘われて昨日練習に行かず、味の素スタジアムに行きました。その事で、チームの父兄より「試合前なのに練習休むなんて非常識だ」と私が怒られました。

「お宅の息子はキャプテンなのだから責任がある」とか「うまいからって休んで良い事にはならない」と言われ、そんなつもりはない、と答えました。
私は家族で休みの日に出かける機会も子供が成長すると少なくなる、家族優先で何がいけないの?と思ったのですが、言って来た側は「練習があるのを知っていて、用事を入れることがおかしい。俺は親が死んでも仕事に行った。子供も練習は休ませない」という事です。
小学生6年では、チームの事優先でいなければいけないのでしょうか?他の習い事もあるので常にサッカー優先ともいきませんし、価値観の違いだと私は思うのですが、相手に言わせると私の考えは間違えている、我儘、傲慢ということです。

挙句今度入るチームには「家はサッカー遊びですから、家事優先で練習行きませんから、とでも言っとけ!まぁどこも入れてくれないだろうけどね」なんて言われ、あまり頭にきたので「お宅の息子は万引きなんかして、それはサッカーやる資格ある?」と言ってしまいましたが、犯罪犯しても練習行ってる方が偉くて、練習行かずJリーグ見に行ったことは糾弾されて?とても納得がいかないのですが、私が非常識?

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ、普段の練習ならともかく、試合の前週ですからねぇ。


キャプテンうんぬんは抜きにしても、普通は練習に参加するんじゃないですか。

確かに、Jリーグなどのレベルの高いプレイを見ることは参考にはなると思いますけどね。

>私が非常識?

第三者として客観的に見れば、

相手の
>親が死んでも~も、
質問者さんの
>万引きなんかして~も、

どっちも非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合の日にお祭りのお囃子があるから来ない、なんて子もいるのです。なので練習休んでそんなに言われるなんて!と感情的になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/17 16:42

 チームの一員が試合前に休むのはちょっとまずいでしょうね。

さらにキャプテンならなおされでしょう。
 休むなら監督やチームのみんなに説明して納得してもらうことが必要だと思いますが、まわりの人は納得していなかったということでしょう。

 あいてのいうことも極端ですが、あなたのいっていることも極端だと思います。サッカーをやるのは息子さんなんだから、もっと落ち着いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このチームは練習に普段全く参加しない子も、全員試合に出す、というスタンスでやってます。勝ち負けよりも皆で楽しくという感じ。確かに子どものことなので、親があれこれ言うのは違いますね。あまりに相手がしつこかったので、感情的になってしまいました・・。

お礼日時:2003/11/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A