プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病のある方、持病・疾患の種類問いません。
引っ越しで通えなくなった以外で、先生や病院変えた事ありますか?

というのも―
結婚したら延々と子作りをやたら推し進め苦痛です。
(カルテで名字が変わったというのがわかったようです)

ちなみに子供は
夫婦で相談の上、要らないと合意の上です。

旦那も「我慢出来ないくらい嫌なら、引っ越し前の先生か口コミや本とか見て、持病に強い先生にお世話になろう」との事

総合病院なので、一度相談窓口に経緯を説明。
先生と窓口から謝罪はしてくださいましたが、謝罪をした次の通院から、言い始めました。
「子供はいいよ~」
「○○さんもうすぐ30だよね!若いうちの方が骨盤とか柔らかいから安産だよ~」
「綺麗なママや一緒に遊べる体力ある若いパパの方が子供もいいよ」
「家族は、孫や甥っ子、姪っ子見たいとか言わない?」

正直毎回言われるので、気持ち悪いし苦痛です…
結婚して2年、もうじき3年目になりますが、行くたび言われています。

ちなみに先生は男性です。

舅、姑、祖父母は「子供は夫婦の意志で決めるもの。外野がギャーギャー言うものじゃない」
と言う方です。

もし、変える際なんと言えばいいでしょうか?
引っ越すので紹介状をと思ったのですが…
風邪でもかかっている総合病院であり、会社でもかかりつけの病院として
けが、病気などで搬送されます
^^;顔とかあってしまうと気まずいです。

アドバイスとかいただけるとうれしいです

「子供は必ず作るものであり、医者が正しい」という意見はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

転院経験あります。

ごく身近に医療関係者がおります。

「○○病院に通院したいので、紹介状をください。」と、病院に言って、紹介状をもらえば即転院可能です。

「地域連携センター」というもので、カルテなどは医療連携が図られています。
それができない場合は、CD-Rを郵送したり、直接転院先に持って行ってもらうなどして、転院をスムーズにします。
各病院にありますから、そこで相談されれば良いです。見当たらない場合は、受付や患者さんが話しやすい看護師に「転院したい」とハッキリ言えば良いです。
ハッキリ言わないと、単なる「愚痴」や「要望」として処理しますから、理由は無くても良いので、「○○病院へ転院したいので紹介状を書いてください」と言えばOKです。

後腐れも、気兼ねもありませんので、堂々と言えば良いです。
勇気を出して、相談されてみてはいかがでしょう。案外すんなりと進み、拍子抜けするかも知れません(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>「地域連携センター」
そういえば、通院している総合病院の一角に、そんな場所がありました。
電気だけついていて人がいないみたいでしたが…

たまたま奥に書類を取りに行ってたりしてるだけかもしれません。
ちょっと入ってみようと思います。
ありがとうございました。

病院には、横の繋がりは無く、病院を重複しても解らない所です。

簡単に言えば、本人が告知しない以外、違う病院で、二重に薬が貰えます。

健康保険とて、内容不明で問題無く対応します。

貴女の場合、告知しない限り、他の病院に行っても、前病院・新規病院は解りません。

また、病院関係者は、秘守義務が有りますので、一切他言はしません。

前病院の事は内緒で経緯を説明なんて、する必要無いですよ。

顔とかあってしまうと気まずい・・・何て、主治医とて気にしてません。

一切問題無しです。

理解出来ましたか???

色んな病院巡りするオッチャンより。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。