プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある事情でオイルサーディンが沢山手に入ったのですが
いまいちどういう風に調理すれば、美味しく食べられるか分かりません。
皆さんのお勧めの使い方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

今は亡き某小説家のエッセイの中で読んで覚えたのですが、彼女の友人知人著名人にも大絶賛されているレシピだということでした。


缶詰の中身全部をフライパンにあけて温め、醤油を少々入れる。あつあつのごはんにのせて、きざんだあさつきをたっぷりのせる。好みで一味または七味とうがらしをふりかける。
これだけです。

私もおいしいと思いました。私一人用のごはんのときに作ります。
夫(外国人)も一緒のときは、温めると生臭いというので、サンドイッチにします。一緒にはさむ具はきゅうりのピクルス、玉ねぎスライス、パプリカスライス、マスタード、マヨネーズetc.です。
    • good
    • 0

 >皆さんのお勧めの使い方があれば教えてください。



 トーストに挟む。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!