アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店入ってもガラケよりスマホの方が多かったりしますね
携帯会社も遠回しに買い替えろみたいな感じで嫌ですね
いいカモになるみたいで 災害対策もろくに出来てないのに新機種に力を入れて天狗になり過ぎです
いっそ解約するのも良い手段かと検討中です

A 回答 (21件中1~10件)

持ってません。

必要ないので解約しました。
iPhoneでした。
外でメールもしないですし、ケータイいぢって
ゲームやらもしないです。ほんと必要ないので
金のムダっつーことで解約しました。


電話、メール、カレンダー、写真
これだけ付いていればケータイはOKです。
    • good
    • 0

必要な人には必要です。


不要な人には不要です。
解約したいなら解約するとよいでしょう。
誰も止めたりしません。
ガラケーとスマートフォンではできることできないことに違いがあります。
選ぶのは自由です。
必要かどうかというのは何にでも言えることです。
新製品に力を入れるのは営利企業として当然の姿勢でしょう。
何も不思議はありません。
災害対策に力を入れていたとしても新製品を出せないようではその企業は脱落するだけです。
私はスマートフォンを使用していますが、ガラケーには戻れません。
ポケットの中に入れてどこへでも気軽に持って行ける携帯情報端末として現時点でスマートフォンに勝るものはありません。
仕事にも遊びにも非常に役立ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
参考までに仕事にはどのように役に立ってますか?

お礼日時:2011/10/21 01:12

ケータイは電話機能があればそれで十分、あとの機能は一切欲しいとも思いません。



いえ、スマホ欲しいと思う人に対しては、それはそれでいいと思います。ただわたし
自身が欲しくないというだけですから。
    • good
    • 0

持ってません。


不必要です。

携帯にこれ以上何を求めるっちゅーねん!

最終的にはこれで自宅の鍵やら全てを可能に??

バカ!

オメーは墓標の変わりにデッカイ携帯でも建てとけ!!


要するに流行なだけです。
高いオモチャです。

しかし、スマートが主流になれば普通の携帯は淘汰されてしまうかも知れません。そうなれば選択肢はスマートホンしかない訳で…。
誰だよ?こんなもん流行らせたのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です
また数年後に違う世代の端末が発売されてスマホ信者が乗り移ると思います

お礼日時:2011/10/21 01:14

もってないです。


ぶっちゃけ今のケータイですら使いこなせてないし・・・・。
回りはアイホンやらスマホで遊んでますが、ゲームやコミュニティだけのためにお金をあまりかけたくないです。

そしてスマホもあと何年かしたらまた何かに変わってしまうきがします。
    • good
    • 0

まあ使いこなす能力のないやつは使わなきゃいいだけでしょ。

使い方が思いつかないやつも含めて。
自分はiPhoneをパソコン代わりに使う方法を編み出したので、外出するときパソコンは持ち歩かなくなりました。
ゲームとかオモチャくらいしか使い道を知らない人にはもったいな機械でしょうね。

さっさとやめたらいいよ。
    • good
    • 0

初めまして。


スマホ持ってないです。

去年機種変したので、数年はガラケーかな。(半笑)

先日TVでケータイに詳しい方が申してました。
『3G端末の販売が始まって10年程なので、LTE対応端末もスタートするのでキャリア側としてはそろそろ、ユーザーに(スマホへ)買い替えて頂いてサービスを集約したい思惑があるのでは。』と。

あるキャリアは2G端末サービスを、来年3月末まで続ける予定ですね。

(~_~)
    • good
    • 0

持っていませんし買うつもりもありません。


W-ZERO3の時はそうでもなかったのですが、androidやiphoneの普及によりスマートフォンのウイルスが本格的に問題になってきました。
携帯電話にないスマートフォンの危険性 2011/06/20
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110 …
フィーチャーフォンは携帯会社ががっちり防御 2011/06/24
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110 …

以上の理由によりスマフォは絶対に使いたくありません。

どうしてもスマフォしか選択肢がなくなれば、
・有名なサイトや企業サイト以外は観覧しない
・アプリケーションは一切ダウンロードも、プリインストール以外のものは実行もしない

この2点を守りながらスマフォを使うでしょうね。しかし、これではもはやスマフォの意味がないのは明らかです。
    • good
    • 0

ふふっ。

情報を扱う装置を使えないやつって、情報の読み取り方もだめだめなんだな。

ウイルスの話(笑) だから私はスマートフォン使いません!なかなか傑作。
手帳にアドレス帳挟んで、壊れない鍵(^-^)/つけて持ち歩いたらいいよ。
    • good
    • 0

今のところ買う予定はないですね。


だって、月額料金も高いし。なんかもったいない。
電話とメモ帳で足りているので私は今のところ必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!