プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターボリナックス、バインリナックス、ミラクルリナックスとか一体どうなってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

構ってくれる人がいる限り、この手の質問はなくならないが(わら

WindowsやMacがとんでもないポカをやらかさない限り、日本のLinuxに限らず”デスクトップ用途”ではLinuxが浮かび上がってくることはなく、利用者1%以下を推移するでしょうね。
VistaというポカOSが出たときはXPはまだ現役バリバリだったし、すぐに使える7、8とでるわけで、抜かり?はないです。
Linuxが動いても、XPがうまく動かせないような古いPCは寿命を迎えつつあるのもいけませんね。

そもそも、デスクトップ用途ではLinuxはお金をうむ泉にはなりそうもないし、そんなところには人も集まりません。
    • 0

極論すると、いつか消えてしまうと思っています。

まぁ、世の中には広く知られた業務より
他の業務で利益をあげて継続している企業というものも多々あります。

ですから、現在の収益状況は、よくないと思いますが
継続するだけの利益は、どこかで出ているんだろうと思っています。

ただ、その業務に集中することで
Linux事業を切り捨て、社名も変更するかもしれません。
そしたら、消えてしまったのと同じだと思います。

まぁ、どちらにしても、それを利用しない人にとっては
けっこうどうでもいいことです。

会社の都合で、フリーのOSをそのまま使えないというのであれば
RHELのような商用Linuxを購入し導入すればいいわけですし
一般向けとして注目を集めるUbuntuでも、有償サポートサービスが得られます。

もともと、アメリカ製のCP/M,MS-DOS,WindowsやMacOSXなどなど
外国製のOSを使うのが普通ですし、Linux系OSの構成物も大半は外国製です。
それを扱う上で、日本のディストリビューションに固執する意味は無いと思います。

コンピューター市場は、さまざまなコストや合理性によって動いて行きます。
国産と外国産にこだわったり、右翼左翼の思想の違い
敵味方の概念で行動する組織は、ごくごく一部と言えるでしょう。

2chでは、外国文化の排斥や思想の隔たりで盛り上がっている人も大勢いますが
社会に出ると、そういう考えかたで生きている人が非常に少ないことがわかると思います。

中学生か、三十路のニートか知りませんが
見聞を広め、知識を積み重ねなければ
個人的なこだわりも、ただの幼稚なわがままにしか見えません。

#というか、Vine Linuxをバインと書く人はだいたいコンピューター向きじゃ無いと思っています。
    • 0

:>日本のリナックス(ディストリビューション)の今後は

それより、あなたの今後は大丈夫ですか?
他のカテゴリーでも「ドイツ人はセックスをよくするの?」など、
下らないゴミを撒き散らすだけで補足も何も無い礼儀知もわきまえてないようですが。
http://okwave.jp/qa/q7086437.html

:>ubuntuがsmartphoneで動くのはいつ?
 ここで聞かずにスマホの販売元に尋ねてみましょう。

:>日本のリナックスは最近うれているの?
Linuxは、あなたの常識では売っているもんですか?
    • 0

あなたは昨日からこんなことばっかり質問してるけど、回答者に対しての返事やお礼、自分自身の意見とかは無いのですか?

そのうち、誰からも相手にしてくれなくなりますよ。
    • 0