アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。
土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。

そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、
妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。
登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。

OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。

覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
是非、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学校の怪談?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい! まさにこれです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 16:02

こんにちは。



『学校の怪談』ではないでしょうか?

2000~2001年の間に19:30から放送されてたもので、
私は見た事無かったのですが、
たまたまYouTubeで見たEDの映像が質問者さんの内容と似ている気がしました。
      ↓



少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

まさに十年前の作品でしたね。
リンク先のEDもOPも懐かしいです。
ありがとうございます。

補足日時:2011/10/23 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!