プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャットダウン時によく表示されます。ここで調べたら
修正などを適用中、と書かれています。
しかし、私のPCは持ち歩き用のミニパソコンで、
外で無線に接続してネットなどにアクセスをしてます。
シャットダウン時は、無線をOFFにするのに、
どうやって修正などを適用しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはWindowsUpdateでインストールした修正パッチを、パソコンに設定していますと書いてあるようなものです。

お使いのパソコンは自動でWindowsUpdateをインストールまで行うようにきっとなっているのでしょう。
スタート→コントロールパネル→WindowsUpdate→設定の変更から設定を確かめることができます。
シャットダウンの時に繋がっていなくても、繋がっている時にダウンロードが完了していてインストールされれば、その様に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

Windows Updateって、ファイルをダウンロードして、ファイルを解凍して、インストールします。

ですから、インターネットに接続中にダウンロードしていた場合は、インターネットに接続していなくても、インストールできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういう理由だったのですね。

>どうやって修正などを適用しているのでしょうか?

シャットダウン前に修正分をダウンロードし、次回起動時にインストールします
従って"終了時はダウンロード完了まで電源が切れない"設定になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。外で使うことが多いので、正直不便な機能だと
も感じます。