プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を買ってから3年くらい経ちました(パナソニックの携帯です)。

当時はスマフォはまったくありませんでしたが、最近は逆にスマートフォンしかないに等しい状況ですね。

私もそろそろ買い換えたいなあと思っているのですが、国内メーカーはまだ半年待ったほうがいいモデルが出てきそうですし(そう言ってるといつまでも買えないですが)、外国のメーカーはワンセグ対応等が「?」なケースもあるし、悩んでいます。

そもそも今後のLTE対応?も見据えたほうがよいのでしょうか。
でも完全移行はまだ数年かかるんでしたっけ。

あと、今PCを屋外でイー・モバイル経由でつなぐことがあるので、それも一緒に置き換えられたらなあと思ってたりします。

皆さんいかがでしょうか?

ちなみにiPhoneはサービスがぜんぶApple次第になってしまうので心理的に抵抗があります。

A 回答 (7件)

他の方のご回答にもありますが、携帯に詳しい知人がArrows Zをオススメしてました。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Arrows Zオススメなんですね。検討してみます。

来月出る富士通の「Arrows Z」がオススメです。

CPUはデュアルコア、高速通信対応なので、下り9M,上り5M。
 防水、おさいふケータイ、ワンセグ、wimaxテザリング対応。

なるべくwifiやwimaxを利用するようにすれば、3Gの通信規制の対象からも外れますのでパケット量を気にしないで使えます。

auのLTEは当分先ですし通信規制もあるので、今の所wimaxがベターかと。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結構ハイスペックなんですね。検討候補として考えてみます。
カメラの画素数がこんなにあって大丈夫?というくらいですが……(メモリーカードが必須になりそう)。

Wimaxはやはりこれからしばらくはあったほうがいいですね。

IS03(Android2.1)買った自分は、2.3にアップデートしそうにないのを後悔してます。

ちょっと後に出たIS05は2.3にアップデートして

でも、今の2.3の機種も4.0にはアップデート確約されてますが
その次のアップデートがあるか怪しいものです

結局、買った1年後に何があるか予想できないし
欲しいものを買えばいいのではないでしょうか。

どのタイミングで買っても
次の機種が出たら、待てばよかった~っとは思いますが
使ってる間は、それが新しい内は嬉しいものですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、結局欲しいと思ったものを買うしかないですね。(笑)
Androidの各機種はiPhoneよりもアップデートサポートが短い…というような記事も見ました。

確かにapple一社だけのほうがサポートはしやすいんでしょうが、その分一社に依存するリスクもあると思いますし、難しいですね。
それに加えて最近はどんどんモバイルならではのサービスが増えてきていますから。

スマホにしたい強い意識がないなら、今使ってるのが壊れてからでいいんじゃない。

また、芋持ちのようですので、そっちの違約金がかからない時期にデザリングを考慮して検討してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

壊れてから、というのも手ですね。
が、そろそろ古くなってきたので新しいのがいいなあと単純に思っています。(笑)

イー・モバイルの違約金は抜けてました…確認してみます。

変えたいときに変えるのが一番です。

特に詳しくないのならなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。自分なりに考えて比べてみます。

自分が欲しいと思ったときが、買い換え時です。

こういう電子機器は、次から次へと新製品が出てくるので、
待っているといつまでも買えなくなりますよ。
私は夏に買い換えましたが、損したとは思ってません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そろそろ買いたい気持ちが強くなってきたので、比べて考えます。

「いつごろか」とは関係ないですが、PCを無線でネット接続する(いわゆるテザリング)は結構バッテリーを使うらしいので、やるなら予備の電池等も用意されたほうがいいみたいですよ。

この回答への補足

皆さん沢山のご回答ありがとうございます。少し遅れますが、お礼させていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッテリー切れたら終わりですからね。参考にします。