dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳・大学生・女です。
43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。

今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、
しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、
不倫のような関係ではありません。(と思います。)

相手も好意を持っているみたいなのですが、
以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、
不倫はしません、と相手に伝えました。
相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。
確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。


私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。
今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、
どうしていいかわからなくなっています。

私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、
本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。
今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、
年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。
相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。


でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、
と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、
いってしまいそうです。


彼への気持ちを抑えるべきか否か、
回答をお願いできたら、と思います。

A 回答 (14件中11~14件)

ええと、プラトニックは不倫じゃないというくくりなんですね?



では、本気だったら、既婚男性との不倫はやめといた方が良いです。
彼の身なりがさっぱりしているのは、奥さんが洗濯・アイロン掛けしているからです。もしかしたら、着る物選ぶのも奥さんかもしれません。彼が健康なのは、奥さんが毎日気を使って、衣食住を整えているからです。
男って、自分が稼いでいるから、自分一人の力で暮らせているように錯覚している輩が多いのですが、家庭がしっかりしていなければ、満足に働くことも難しいと思います。
つまり、彼がデートでこざっぱりした身なりで、奢ってくれたりしても、全て奥さんの手の中で転がされているようなものです。そう考えると、不倫する男って、奥さんに甘えているだけの、間抜けに見えてきません?
それから、家庭があるのに不倫する男性は、責任感が希薄と思われます。貴女の恋人としての責任を果たしてくれるとも思えません。

今、本気かどうかよく判らないのなら、上記を踏まえて、一度関係を持ってみるのも手かもしれません。
案外、相性が悪くて目が覚めたりするかもしれませんし。
それと、彼のパンツ奥さんが洗ったやつだ、とか思うと、相当笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uupon11さん
回答ありがとうございます

回答に思わず笑ってしまいました。
頭の良いかたなんですね。面白いw

確かに、奥さんの洗ったパンツは見たくないです。

お礼日時:2011/10/25 21:49

「不倫は幸せになれないそれでもいい」


軽々しく言うもんじゃ有りません。

人を好きになるのは、どうにもならない事だから仕方ないと思います。

今はまだ、付き合ってないから幸せになれなくてもいい…
なんて言えますが、付き合ったらまた欲が出て来て、こんな状態は辛い。
と思うはずです。

まだ、付き合ってる段階まで行ってないなら抑えるべきです。

彼も抑えきれなくてどうしようもなく2人が一線を越えてしまったのなら、2人の問題ですが、今のところ貴女が抑えれば済むのならば抑えるべき。

本当に好きなら出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jfhoksさん
回答ありがとうございます

彼のこと、好きです。
彼に幸せになってもらいたいです。
そのために、自分が取るべき行動が何か、ということですね。

お礼日時:2011/10/25 21:25

あなたの相談の13個前の「不倫の彼にしがみついてしまう」の相談を見てください。


自分の15年後と想像してみてください。
自分はこうはならないとは言い切れないはず。

若いうちから道を外してしまうと、全うな道に戻ることが難しくなります。
外すことはいとも容易い。
一歩踏み出すだけですから。
でも踏み出したら最後、戻れなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umami_2011さん
ご回答ありがとうございます。

読みました。
私も彼にしがみついているのかもしれません。
ここ3年の間にも男性とお食事に行ったことはありますし、
誘われることもありますが、好きにはなりませんでした。


道を外すのはたやすい、一生戻れなくなるかもしれない、
自分に言い聞かせます。

お礼日時:2011/10/25 21:18

抑えるべきか否か?



成人まで迎えて、そんな他人に聞かないと判断出来ないんですか。

図体だけは大人の、立派なガキですね。

進むか引くかは自分で判断しなさい。

一応社会通念的には「NG」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyrhgfsdさん、
回答ありがとうございます。

はい、私はガキです、おこちゃまです。

最後は自分で決めますが、
同じような気持ちを持ってあきらめたりした経験のあるかたの
ご意見などお聞きできれば、と思いました。

お礼日時:2011/10/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!