プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OSがVISTAでセキュリティソフトはMSEを使用してます。

VISTAは来年の4月でサポート終了するそうですが、現在対応してるMSEもVISTA向けは対応しなくなるのでしょうか?(OSの延長サポートが2014年までのXP向けMSEは新型機能が対応してなかったりしてます)

OSはサポートしない、でもVISTA向けMSEは対応するとしたら矛盾してませんか?

後、プラウザでXPはIE8まで、VISTAはIE9まで対応できるそうです・・・・・この対応もOSのサポート終了=即セキュリテイの欠陥の図式ではおかしいと思うのは私だけでしょうか?

個人的には過去の経験(例えサポート中のOS+最新有料セキュリテイソフトでもウイルスに感染するときは簡単に感染する、セキュリテイソフトは感染予防より感染のフィードバック装置で感染→リカバリで対応するしかない)のでサポート終了してもパソコンが壊れるまで使用しようと思ってます。

絶対感染しないOSとセキュリティソフトを作ってから乗り換え推奨しろと言いたい。

A 回答 (1件)

>絶対感染しないOSとセキュリティソフトを作ってから乗り換え推奨しろと言いたい。

絶対無理です。
バグの無いプログラムはその機能が高いソフト程実現不可能です。
MSに同じ事言ったら「文句があるなら使うな。」と言われますよ。
これに関してはOSの注意事項と約款にちゃんと書いてあります。

別に旧OSでもネットに繋がず怪しいデータを自分で扱わなければ期限なしに使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。