アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん昔の話ですが9年前の日韓ワールドカップ、あれって本当は日本の単独開催のはずだったんですよね。そこに韓国が勝手に割り込んできたんですよね。しかも開催費を日本に払わせたとか。

その日本に対して敬意を払うどころか小泉首相の開会宣言のときのブーイング、日本の得点のたびにブーイング、日の丸を燃やす、日本がトルコに負けた瞬間の大歓声。ライバル意識はよいですがこれが共催国、そしてライバルに対してすることでしょうか。このようなことを言うと中には日本が歴史上韓国に対してひどいことをしたからという人がいます。では韓国は日本に対してだけこのようなことを行ったのでしょうか。違います。韓国の対戦国だったポルトガル、イタリア、スペインなどのヨーロッパの強豪国は日本よりもさらにひどい仕打ちを受けました。審判に賄賂を渡す、相手のゴールを取り消す、韓国のラフプレーおとがめなし。そして韓国サポーターは対戦国に対してブーイング以上のひどいやり方で対戦国をけなす。彼らの国が韓国にひどいことをしたのでしょうか。違いますよね。また韓国の試合以外は観客が少ない、または放送もされない。結局恨みがあるなしではなく単に韓国が勝てば何でもいいという気持ちからでたものだと思います。つまり彼らはワールドカップという素晴らしい祭典をもけなしたのであります。そんなかれらがアジア最高位ですよ。もし次開催したら今度は相手選手を暗殺して優勝を成し遂げてくれそうですね。

そして最近はACLにおいて日本の震災を祝う横断幕を掲げたとか。他国の悲劇を平気で喜ぶ。そんな国を日本、そして世界は見ているだけでよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

日本は歴史上韓国にヒドイことなどしていません。



日韓併合は韓国が頼んできたことだし、日本は
赤字を出して韓国のインフラを整えました。
そのお陰で、今日の韓国があるのですから。

韓国の反日は、幕末、江戸時代、もっと遡って
元寇以前に遡ります。

それはともかく、彼らは、日本に対しては何をやっても
良い、という感覚があるそうです(呉善花)。
そういう感覚でやっている間に、他の国に対しても
ヒドイことをやるようになったのではないでしょうか。

そして、これが日本の戦略だとすれば(そんな訳はないとは思いますが)
日本も大したモノだと思います。

そう言えば、ワールドカップで、日本のことは戦犯、
ドイツに対してはナチス野郎、という幕を掲げてましたね。
品が無いですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大昔にさかのぼるとは…さすがにそれは幻滅ですね。
日本に対しては戦犯、イタリアに対しては「ようこそアズーリの墓へ」「AGAIN 1966」←意味は大体わかりますよね。ドイツに対してはクローゼ選手やカーン選手の遺影や「ヒトラーの息子たちは去れ」とか。
日本ではこんな国のベスト4を称賛する声があったとか。どうかしてますね。

お礼日時:2011/10/30 09:21

そういうお国柄なんでしょうね。


本来、キチガイには手痛い仕打ちをした方がいいんでしょうけど、
日本のトップ連中は韓国大好きみたいですよね。

チョウセンヒトモドキという人間になりきれていない生物ですので、
進化するのを温かい目で見守ってあげましょう。
    • good
    • 2

韓国は色んな競技でも世界レベルになってきていますよね。

野球やゴルフそれにフィギュアスケートとか、でも応援はまだ世界レベルには程遠いと思いますよ。
それとスポーツマンシップをが理解できていないようですね。
それは韓国だけではなく中国や北朝鮮も同じように思います。
前回のWBCでも日本に勝ってマウンドに韓国国旗を立てました。日本に勝てて嬉しかったからと言って、そのようなことをする国は韓国だけです。
結局は決勝で日本に負けてしまいましたけど、
勝って喜ぶにしたって、点を取って喜ぶにしたって喜び方が判っていないのでしょう。
そう言う意味でもスポーツ後進国なんだと思いますね。
日本も含め、スポーツマンシップを理解している国は、勝っても負けても相手を讃えこそすれ侮辱することなど有りません。
韓国もこのスポーツマンシップを理解できるようになれば良いのですが、国民性からして無理かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人間性がよければ真のスポーツ先進国になれるというのに。日韓ワールドカップだってあんなことをしなければベスト4という結果は評価されただろうし、たとえそれ以下の成績でも世界中から称賛されたでしょうに。

お礼日時:2011/10/29 23:10

相手にする必要にない国ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!