プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎13を購入しました。以前の一太郎でしたら、下矢印キーを押すことで、部分的に入力したものを変換して確定していくことができたはずです。しかし、今回の一太郎ではできないのでしょうか?ヘルプを見ても分かりませんでした。
 こういう質問を答えて下さるwepページもあるとよいと思います。もしあるのでしたら教えて下さい。
以前はぼけぼけ島というのがあったと思いますが、もうなくなったのでしょうか?なぜか最近メールが来なくなったものでアクセス方法を忘れてしまいました。

A 回答 (6件)

変換に関する操作は、ATOKのプロパティでカスタマイズできます。



「キー・ローマ字・色」タブから、お好みの設定にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えて下さりありがとうございました。
重ねてで申し訳ないのですが、自分がしたい設定にするにはどこをどうすればいいのか分かりません。入力中「スペース」などと表示されてますが横の項目を選べば、それに伴って全て変わると言うことなのでしょうか?それとも入力中は「スペース」という具合に選択していくのでしょうか?間違えたことをしたら元に戻せなくなるようで怖いです。なにぶん8太郎以来購入して新しすぎて困っています。もしよろしければ、再度教えて下さい。

お礼日時:2003/11/20 00:01

もう出ているのでこっちだけ


ぽけぽけ島は終了しました
http://www.justsystem.co.jp/home/jshome/announce …
わいわいリンクはこちらから
http://www.hpmix.com/waiwai/

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/home/jshome/announce.html,http://www.hpmix.com/waiwai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 11:27

>こういう質問を答えて下さるwepページ…



こんなのがありますよ。
一太郎Webフォーラム
http://www.ichitaro.com/forum/index.html
会員制ですが、一太郎ユーザーなら誰でも会員になれます。

一太郎Q&A掲示板
http://www3.big.or.jp/~jpe/wwwboard/
誰でも利用できます。

参考URL:http://www.ichitaro.com/forum/index.html,http://www3.big.or.jp/~jpe/wwwboard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一太郎はver3から使っていますが、進化しすぎてついていけていません。こういういいホームページがあることも知りませんでした。教えていただきありがとうございました。
 今後一太郎関係のことは、そちらで尋ねるようにした方がよろしいのでしょうかね?自分的には、こちらの方が尋ねやすいのですが・・2つに尋ねると叱られるようなことがあるのでしょうか?また、質問をしてすみません。

お礼日時:2003/11/20 11:35

>一太郎関係のことは、そちらで尋ねるようにした方が…



#3です。
ここもよいのですが、やはり餅は餅屋でついてもらうほうが、おいしいような気がします。特に、一太郎Webフォーラムでは、標準仕様では無理な注文でも、わざわざそのためにマクロを作って公開してくれる人もいます。そのような人が何人もいて、ジャスト社から、ヘビーユーザーとして本名や顔写真が公開されているので、とても頼りがいがあります。一つ難点をいえば、レスの付くのが、ここほど早くはないということです。

>2つに尋ねると叱られるようなことが…

ネットの基本的なマナーとして、マルチポストは避けたほうがよいでしょう。少し時間差を付けるとか、言葉の表現を違えるなどの工夫が必要かと思います。

参考URL:http://www.ichitaro.com/king/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かりました。#1の方のお返事を待って、締め切りにするか、再度お尋ねするか判断したいと思います。丁寧なお答えをいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 16:56

当方一太郎12(ATOK15)ですが、「キー・ローマ字・色」のスタイル一覧で、


「ATOK15(DOS/V ATOK9互換)」をダブルクリックして赤マークを付けると、そのようなキー設定になります。
一太郎13(ATOK16)にもそのような項目があれば、同様に設定できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、まったくおっしゃるとおりでした。ありがとうございます。うれしいです。これで、これまでのような入力環境になりました。ジャストシステムからのあいまいな返事「部分的に入力したものを変換することができるようです。」
より確実で簡単にできました。これですっきり解決です。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:29

#1です。

お待たせして申し訳ありませんでした。
私の待っていてくれたようですが、IGJ-HMCさんの解答で解決ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!