アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATOKってキーボードのことですか?
Simejiと比べてどちらが人気がありますか?違いってなんだろう!

A 回答 (4件)

Simejiだと百度問題の時に有名になりました。

入力内容を中国に持って行かれる事ですけど。
日本だとATOKの方が有名だと思います。
Plus/Gemini を使っている頃だと、
バーチャルソフトと当たったと思いますけど。
Plusのメモリが4倍になりますので、
EgBridgeとか言うのだと大丈夫でした。
    • 0

日本語入力ソフトです。

昔からある日本語入力ソフトであり日本企業による日本人が開発を行っております。
一太郎に付属しているもの。有名なものために、ATOKを購入するついでに一太郎を購入するってことはありますね。

超巨大ソフトウェア会社のアメリカ企業による中国人による開発ではありません。日本法人が、日本人が口出ししにくくなったみたいですけどね。だから、変換がバカとして有名
独占禁止法まがいの超巨大ソフトウェア会社が一太郎対策をやったおかげで、ワープロソフトでは、超巨大ソフトウェア会社のものが主流になっていますけどね。

中国企業による日本人開発のものよりも人気はある

アメリカ企業の日本法人による日本人により作られたものは、OS標準のものよりも変換が賢いとかで人気はありますね。
ATOKは有料だしね・・・

人気としては、
MS-IME(OSなら標準だから)
Google IME(無料だから)
ATOK(有料)
の順だと思いますけどね。
Simejiは、フリーのソフトに付属の広告としてインストールして、そのまま気づかずに使っている人がいるので、カウントは難しいでしょう
    • 0

ATOKはジャストシステムという会社が販売している日本語入力ソフトです。

日本語入力のソフトとしての知名度と人気は抜群です。
「一太郎」というワープロソフトにもついていますが、単体でも販売されています。
快適な日本語入力・変換を実現することを目的として作っているソフトで1980年代から販売されており、ワープロ世代の人達にとってはWORDを使うときの入力はこちらのほうが使いやすいという人も多いです。
    • 0

日本語ソフトです。

ATOKのほうが知られています。PCの創成期(ブームになる前)はATOKが主流だった。日本人が開発しています。
    • 0