プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝体温を3回測ったのですが体温が記録されませんでした。3回ともきちんと終了のブザーの「ピー」という音が鳴ってから口から出しました。
3回の体温はそれぞれ36.67、36.70、36.67でした。
でも体温計は測っていないことになっています。
生理3日目で体温が高いのがおかしくて記録されないのでしょうか?

A 回答 (2件)

アラームの設定はしましたか?

基礎体温は毎朝同じ時間にはからないといけません。
ですので、アラーム設定時刻の前後1時間の記録しか残らないと思います。
あと、37度5分をこえても記録されないと思います。(風邪だと判断するみたいです。)
    • 0
この回答へのお礼

アラームの設定を忘れました!ありがとうございました。

今説明書を見ましたが、二通り考えられます。

赤い文字で「アラームを設定しなければ体温は記録されません!!」とあります。
あと、「時計わせとアラーム合わせを行うことによってご使用できます」ともあります。
これは#1の方と同意見ですね。

あと、アラームを設定して、そのアラームの時間にちゃんと測っているのに記録されない場合です。
これは、もしかして「ピー」って一回しか鳴ってない間に再計測を始めませんでしたか?
1回しかなって無くても測温は完了しますが、
5分後に「ピーッピ」と二回なるんです。
つまり、長い時間でも測温できようになっていて、
1回目で止めておいたらその温度が記録されるんですが、
二回目がなる前にもう一度始めてしまうと確か記録されなかったように思います。
(何しろ使っていたのが2年前なので詳しいことは忘れてしまいましたが)
もしくはアラーム設定時間の前後1時間からはずれた時間に測ったか。
これだと記録されません。

ちなみに今日の温度だと記録され無いほどの体温ではないと思います。
34度以下だと記録されません。

考えられるのはこれぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アラームの設定を忘れていました!アドバイスありがとうございます。