アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、指輪を購入しました。
あまりに久々の指輪なのでこのサイズが適正なのか分かりません(汗)
(痩せてから買うのは今回が初めてで…)

はめる時も外す時も、関節はスルッと通ります。つけたまま手をグーにした時はキツい感じはしません。
手をパーにして力を入れず、暫くパタパタ振ると(濡れた手の水を払う仕草のように)スポッと抜けます。15~20秒くらい振ると抜けてしまいます。


この指輪は大きいのでしょうか?
ひとつ小さいサイズにした方がいいですか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です


できますよ

あとは靴とか洋服でも9号11号や
23センチでもメーカーで微妙に違う時ありますよね
もちろん自分の体調もありますけど

指輪の場合
冬場はゆるく
夏場はきつくなる傾向にあります
あとは朝はゆるく
夕方はきつくなる(靴と同じですね)ことが多いです

なので出来れば夕方にサイズを測りに行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました!
とても参考になりました。

靴以外も、夕方に選ばないといけませんね☆

頂いたアドバイスを活かしたいと思います!

お礼日時:2011/11/01 05:52

こんばんは



ちょっとゆるいですね
#1小さくするときつくなりますので
#0.5か#0.25サイズ小さくしてもらうと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.5っ?!

そんな細かくサイズ指定できるのですね!
通販で買ったモノなんですが、対応してくれるでしょうか。

お店に問い合わせてみます。
回答有り難うございます。

お礼日時:2011/10/31 06:18

ひとつ小さいサイズにお直ししてもらった方がいいかもしれませんね。


でも、その前にお店でもう一度自分の号数をはかってもらうといいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪を買ったのは通販なのです(汗)
一応、事前にちゃんとメジャーでサイズを計ってから買ったんですけどね(^_^;)

少し小さくしてもらいます。

回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/31 06:13

手を振るだけで抜けてしまうのは大きいと思います。


手をグーにして指輪がグラグラと浮き上がる感覚があれば、サイズを小さくした方が良いです。
今のぴったりサイズに直したいと思いますが、人間の指は一日の内に太さが1号前後変わります…
更に体重に関わらず、むくみによって夏と冬でもサイズが変わります。
指輪を購入されたお店のサイズ変更の保証が1年あればいいのですが、一度切りの場合には注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1号前後も変わるんですかっ?!知りませんでした…。

たしかに夜は抜けたのに、寝起きはぴったりでした。

保証書を確認してみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2011/10/31 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!