アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
婚約指輪、購入直後のサイズ直しについて。

結婚を控えた女性です。
一月前、ティファニーにて彼氏と一緒に婚約指輪と結婚指輪を購入し、本日受け取りいたしました。
婚約指輪は、ゆるいかなと思ったのですが、店員さんが"着脱しやすいように"と5.5号をすすめたので、その通りにしました。
結婚指輪は、ハーフエタニティなので家事のときにはずしやすいようにと、5号にしました。5号も若干ゆるめですが、関節でひっかかるのでとれはしないのですが…
婚約指輪がゆるゆるで、買い物していたら落ちました><(結婚指輪をはじめにつけて、婚約指輪を上に重ねてつけました)
購入時は、はじめての指輪購入で知識もなく、かつ購入の舞い上がりで店員さんの言う通りにしてそれでいいと思ったのですが(もちろん店員さんはサイズの確認をしてくれましたが)、後悔しています><

すぐで恥ずかしいのですが、婚約指輪をサイズ直しに出すか迷います。それとも、今後生活が変われば指も太くなると思って待った方がいいですかね…もし、先輩方のお声を聞けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    まだ本日きたばかりでいろいろ試しましたが、強く手をふると、婚約指輪は三回ふるととれます。結婚指輪も、十回ふればとれます。なくならないか心配になってきました(;_;)

A 回答 (1件)

こんばんは

夏場で落ちてしまうと
冬場ですともっとゆるいですよ

あとは基本的には
婚約指輪を先にはめて
結婚指輪をはめられた方が綺麗です

婚約指輪のデザイン的に(1粒石だと仮定してですが)
余りゆるいとトップが重いですから回って手のひら側に回ることも多いです

あともう一つ5.5号とか5号のようですので
もしかして本当の指輪サイズは4.75サイズなのかも
デザイン(エタニティであること)でサイズが小さすぎて無理があり
最小のサイズが5.5号、5号だった可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先日はご回答くださり、ありがとうございました。
結局、ゆるゆるですが、刻印が消えることに抵抗があり、すぐのサイズ交換はしないことにしました。
冬が恐ろしいのですが…><なくさないように気をつけるようにします。