プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンキーリングのサイズについて。
1号で少しゆるめ、いつのまにかポイント部分が横に回ってしまっていたり、つけっぱなしにしていると手を洗う時、細かい作業をしている時などに気づくと外れてしまったり落としたりします。
0号でジャストサイズ、落とす心配がなくて良いのですが、ぴったりすぎて外すと痕がついていたり、むくむと少しきつかったりします。

上記はいずれも細い指輪なのですが、今少し太めのピンキーの購入を考えています。
できればずっとつけっぱなしにしていたいのですが、太いとゆるめのサイズの方がよかったりするでしょうか?
お店の人には以前つけっぱなしの場合ジャストサイズを、とおすすめされたのですが、太めの指輪できつめで大丈夫かどうか分からずふんぎりがつきません。

そのピンキーはUSサイズ販売で、USサイズ1.5(日本サイズ0.5)もあり、こちらの方がよいのかなぁ、とも迷っているのですが、ひょっとしてUSサイズだと日本サイズと差異があったりするのでしょうか?
太い指輪もUSサイズもつけたことがないのと、通販なので感覚がわからず…

似たような方、詳しい方いましたら、体感でかまいませんので教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ピンキーリングでしたら、ジャストサイズのほうが私もよいと思います。

幅がある太目の通常の指輪でしたら、1号アップくらいでもよいかもしれませんが、小指にはめるピンキーリングは、ぬけやすいですよね。私も、気づくとなくなっていたりした経験がありますので、きついくらいのほうが安心かなと思います。
また、指輪の内側の形状がフラットなものと、内側に丸みがあるデザインだとサイズの感覚が異なります。リングの内側が丸みのあるフォルムは、すっと入るので、本当にジャストサイズのほうがいいと思います。指輪の内側がフラットなフォルムで、幅のある太めなデザインでしたら、ハーフサイズアップでもよいかもしれません。
購入後、サイズ直しができるかどうか、お店にご確認されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってすみません。
0号がむくむと少しきついため、ジャストサイズなのか小さいのかよくわからなかったのもあり悩んでいました。
0.5号というサイズを見たことがなかったのもあり、結局お試しのつもりで0.5を注文してしまったのですが、太くて薄いフラットなデザインなので(内側も)このサイズで当たりでした。
多分0号だとより外れにくくはあったでしょうが、肉に食い込んだんじゃないかと思いますw
でも、普通の細身のデザインや厚みのあるタイプならやっぱり0号がよい気がしました。
参考になりました、ありがとうございました。

こんばんは

巾が太い場合0.5増やした方が良いです
ただメーカーによっても0.25程度違う場合がありますので
はめてみての感覚で選んでいただくと良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販なので試しにはめてみることができないので、悩んでいます。
太めの場合はやっぱり余裕見た方がいいんですね。