プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ボーカロイドを使い始めた者です。

そこで色々なフリーソフトが必要なのでzipファイルをダウンロードして全て展開をしてみると
どんなzipのフリーソフトでも「このフォルダは空です」という表示が出てきます。
なので何も実行する事ができません。

zipファイルをちゃんと展開するためには何か他の物を最初にダウンロードするのでしょうか??

何もファイルを開く事が出来ないので何もできません。
どうかお知恵をお貸しください。


質問内容不足により質問内容がよくわからない場合は回答にて仰ってください。
ご指摘いただいた方の補足にてご説明いたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.2です。



ファイルをダウンロードしてWinRARで解凍してみましたが正常でした。
ダウンロード自体がうまくいっていないのではないでしょうか。

ファイルのプロパティでファイルサイズを見て、
9.00 MB (9,444,254 バイト)
になっていることを確認してみてください。

この回答への補足

そんなにファイルサイズありませんでした
MBどころかKBでした・・・

ダウンロードを出来るまで続けてみます。
ベストアンサーを決めるのに
もう少しのあいだお待ちください・・・

補足日時:2011/11/12 19:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて大変申し訳ありません><

ど~してもファイルをダウンロードできないようです。

もう何十回やっても駄目でした。。。
ですので潔く諦めようと思います。

こんなにたくさん回答がきてくださったのに、解決できすもう皺ございませんでした。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
回答してくださった皆さん、こころより感謝申し上げます。

お礼日時:2011/11/14 22:58

#3です


 ・次を試してみて下さい
  ・ZIPファイルを右クリック
  ・一番下のプロパティをクリック
  ・下の右側に「ブロックの解除」があるので、そこをクリック
  ・色が薄くなるはずです
  ・一番下の「OK」をクリック
 ・再度、ZIPファイルを右クリックして、「すべて展開」を選択
  展開ウイザードが出てきませんか

この回答への補足

ごめんなさい・・・
やっぱり出来ないです・・・

補足日時:2011/11/12 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そして大幅に気付くのに遅れてごめんなさい。

補足内容ありです

お礼日時:2011/11/12 19:21

下記の様に展開して、フォルダ内(一番下)に何も無い状態ですか


http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …

この回答への補足

はい。
全て展開を押しても展開ウィザードというモノが出てきません。

分かる事がありましたらもう一度回答お願い致します。。。

補足日時:2011/11/03 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみます^^

お礼日時:2011/11/04 23:35

どんなソフトをダウンロードして、どんなソフトで解凍しようとしたのかを具体的に教えてください。



フォルダだけ作られて中身が無いというのは、パスワードが設定されているZIPファイルを解凍しようとしたときに発生する現象かもしれません。

この回答への補足

回答に遅れまして申し訳ございません。

ダウンロードしたモノはニコエンコです。
http://dl.dropbox.com/u/136728/nicoenc.html
どんなソフトで解凍したかはよく分かりませんが、ファイルを全て展開を選び展開するとフォルダが空ですとい表示が出てきました。

OSはVistaです。
お分かりになれば回答よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/31 19:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 16:58

OSはWindows7でしょうか、私も時々そうなる時があります。


その空のフォルダを開き、何もない所で右クリック→「最新の情報に更新」を試みてください。

この回答への補足

お返事遅れまして申しわけありません。

OSはVistaを使用しております。
説明不足大変申し訳ありませんでした。
今からその方法を試してみて分からなければお礼の方に記入させていただきます。

補足日時:2011/10/31 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。

その項目をクリックしましたが、反応なし
でした。
回答してくださってありがとうございました。
上に補足内容が示してあるのでもしお分かりになればもう一度お願い致します。
失礼しました。

お礼日時:2011/11/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!